No-image

Dが強い訳?何故だろう?

今回002をテストしてみて1つの疑問が浮かんできます。 それは何故これほどの差を感じているのに、大会の結果を見る限り Dが有利なんですよね!その差を今度事務茶屋杯で確かめたいと思います。 想像しているのは、 Dのタイヤはギリギリの状態がつかみ易い!だから思い切って攻められる=タイムが出る BのタイヤやMは何処までも安心感がある変わりにギリギリが分かりづらい=攻められない かな~?と思…

続きを読む

No-image

新型ブリヂストン002PRO

昨日D練にてブリヂストンの002PROをテストしました。 少ない時間の走行で突っ込んだところはまだまだ分からない事も沢山あるとは思うけど 正直言って今までのどのタイヤのレベルより2ランクも上の様に感じました。 悪いところが見つからないです。 特にニュートラルなハンドリングはどんな状況下でも安定してるし、ライダーのミスの影響を 最小限にしてくれるでしょう! 素晴らしいグリップ力とニュー…

続きを読む

No-image

練習会・・・ジムカーナライダーのモラル?

昨日はダンロップ練習会でした。。 いや~疲れた! 前日が中井の6耐だったのもあるけど、パイロンを直すのが忙しい事!  パイロンを直すには、バイクを止めてマシンから降りて次々来るマシンを避けながら直すんです。 振り返ると直したはずのパイロンが倒れたいる・・ 一日中そんな事していたら疲れ切っちゃいました。。 しかしですね。。俺にはよく分からないです。。 何故?平気でパイロンを倒していくの…

続きを読む

No-image

ジムカーナの悪いところ

ジムカーナはとても楽しい競技だし、難しい競技でもある。 しかし問題が無いわけでもない。 ジムカーナと言う競技は切り返しの早さや、力でねじ伏せる事が速さに繋がってしまう部分がある。 現にシード選手を見ても切り返しの早さと、何でも良いからねじ伏せて走ろうとするライダーが多い気がする。 逆に言えばジムカーナをやる事で丁寧さを無くしてしまうライダーも少なくない。 それはタイヤやマシンの進化による…

続きを読む

No-image

何でも感じて乗ろう

俺は毎日、雨の日も雪の日も自転車で通ってます。 とは言っても自転車で2分しかかからないのですが・・・(^_^;) でもずっと上り坂! 行きは登って帰りは下る毎日です。 でもそれが何時も練習になっているんです。 俺の自転車はガチガチのフレームでサスも無く前かがみのポジション キャスターは異例なほど立っている。タイヤもわりと強いタイヤ! 手放しでは走るのが難しい程クイックなハンドリングに…

続きを読む

No-image

KSRと言えば

俺のKSR、これって俺の持っているマシンで一番古いんですよ!確か90年式。 あれには色々な思い出があります。 新古車で買ってそのままカワサキのスーパーバイカーズミニレースに出て ジムカーナと一緒に楽しみました! 何年かそのまま出ていたのですが ある年友人とエンデューロレースに出たんだけど、そこで泥水を吸って エンジンブロー、焼き付いてダメになっちゃったのでした(:_;) それからKS…

続きを読む

No-image

中井6耐

週末の28日(土)に一年ぶりの中井の耐久レースがあります。 今年は過去最長の6時間! 今年も熱く楽しいバトルが繰り広げられるでしょう(^_^)v 今年の俺のマシンは基本的には去年のまま何もしていないのですが 去年やったWPC加工のエンジンに当たりが出てきて良くなって来たのと WPCで耐久性が上がっているので燃焼オイルを最低限まで少なくした事で よりパワーが上がったし、ファイナルも超ショ…

続きを読む

No-image

回転

たぶん皆同じ様に回転していると思います。 ハンドルロックを当てて、駆動トルクを安定させて、バイクを出来る限り深くする。 これがみんな共通している事だと思います。 では速い人と遅い人の違いは? ①ハンドルロックが当たるまでが早い。 ②駆動力を安定させるのが早く常に安定した駆動力を維持できる その結果深いバンクでの回転が出来る。 ③脱出に向けていち早くアクセルをオープンしていける。 …

続きを読む

No-image

オーディオ

確かあれは中学に上がる位の時かな?親父と近くの電気屋に行ったら、 そこの2階がオーディオ専門のフロアーでシステムが沢山の並んでいました! それを見た俺の心には「スゲ~、良いな~、欲しい!!」 の気持ちが大きく膨らんだのを覚えてます。 そして機会があるとその電気屋に行ってオーディオを眺めてました。 それから何年経ったでしょうか?就職して念願のオーディオを購入! あの当時は頑張って買いま…

続きを読む

No-image

週末は

何だか雪みたいですね~都内でも10cm積もるとか!! 家の方はヤバイかも。 明日の夜は飲み会、日曜日は中井の耐久レースの為にコソ練行こうと思ったけど 雪が降ったらダメですね。家でオーディオでもいじって音楽聴いてようかな~ そう言えばMJ杯第3戦のビデオなんて誰か持ってないですかね? 自分でも良い走りだったかな?って思うんで見てみたいっす。 それに最後の総合優勝かもしれないし(^_…

続きを読む

No-image

才能が無い?

俺は16歳でオートバイの免許を取りました。 その時通った教習所で言われた言葉を27年も経っているのに未だに良く覚えています。 教習2日目位だったでしょうか?教官からの一言 「おまえ才能無いからオートバイ乗るの止めた方が良いんじゃないか?」 ガ~~~ン・・・ショックでしたね~ 小さい頃から乗り物が大好きで待ちに待った免許だったのに(:_;) イジケそうでしたよ(^_^;) でもその教…

続きを読む

No-image

ブリジストン

今度ブリジストンの新型002をテストする事になりました!! 当然この次期だからソフトだと思うんだけど、さてどんな具合でしょうか? 208RRと209GP との比較になると思うけど、ほとんど履いた事の無い ブリジストンだけに興味津々。

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)