愛犬小太郎

今回は家の家族の一員、柴犬の小太郎を紹介します。 あれは三年前、ペットショップに行った時です。 子犬を見ながら歩いていると、一匹の子犬と目が合ったんです。 もう片手に乗る位の小さな子犬・・・・・ じ~~~と見ていると、 店員さんが   「抱いてみますか?」 うわ~~~きた~~~って感じですよね・・・・ 俺は 「あ~良いんですか?じゃあ抱かせてください」 そして、檻を開けて…

続きを読む

ダンロップ練習会

次のダンロップ練習会は12月10日「日」に行われます。 場所は何時もの通り桶川です。 前回のコースで幾つか問題点があったので、少々変更をしました! 前回より流れがよくなると思います。 8の字スペースは少し減りましたが、前回の様子から大丈夫だろうと 判断しました。 スタッフも思いっきり走ってしまう練習会ですが、皆で楽しく走りましょう!

続きを読む

No-image

ピレリ

今週末には中井スクールとKSR練習会が開催されます。 そして来週にはまたまたダンロップ練習会があります。 そこで今回、中古ではありますがピレリのドラゴンコルサSC1を 購入装着してテストしてみる事にしました。 以前サーキットでは装着していて、その素晴らしさは知っているのですが ことジムカーナで今のマシンに装着してどんなポテンシャルを発揮するのか? とても楽しみです。  当然来年もダ…

続きを読む

No-image

結果報告~

事務茶屋杯第3戦&ダンロップ練習会2連荘に行ってきました! 事務茶屋は全体で70名程で、その内A級は3名でした。 フロントのスプリングをオーリンズに変更、実は予定よりレートが低いと言う アクシデントがあったのですが、これもテストと思い走りました。 恐る恐る走り出したのですが、思っていたより遥かに良い感じ! ご機嫌になって走り出した1走目は、なんとミスコースしかけて 後戻りしてしまう情…

続きを読む

No-image

事務茶屋にダンロップ練習会

昨日オーリンズのフロントフォークスプリングが届いたんですが なんとレートが低い物が届きました。。。 0.05kg低いんだけど、これも良いチャンス!かな? これを入れて事務茶屋の1ヒート目走ってみま~す(^^♪ ダメなら2ヒート目はノーマルに取り替えて走ります。 まあこれが吉と出るか凶と出るか?これもテストです。 たぶん今までの状況から考えるとダイブが早過ぎてバランスが 悪くなると思…

続きを読む

紅葉を見ながら一休み

青梅の紅葉もそろそろ終盤を迎えようとしていて黄や赤に山が色付いています。 ちょっと山奥に向かえばなかなか綺麗な紅葉と出会う事が出来ますよ(^_^)v 日曜日には一休みに御岳渓谷の喫茶店に行ってみました。 そこからは深い渓谷の下でカヌー競技の練習をする人達が見えます。 目を上に上げれば紅葉した木々が見る事が出来るなかなか落ち着いた 喫茶店です。 余談ですがここのカヌー会場は国際…

続きを読む

No-image

MJ杯のビデオを見て

色々と試行錯誤しながら作っているGSXRですが、ここでスリッパークラッチと オーリンズの導入で少し的をしぼれなくなった感がありました。 そこでビデオを入手!走りをチェックしてみました。 1ヒート目はダンパーはノーマル、車高は低め。 2ヒート目は圧側ダンパーを極端に緩めてプリを3㎜アップ。 走ったイメージとは違い、1ヒート目の方が全体のバランスが良いですね~ 2ヒート目は動きの渋い新品…

続きを読む

No-image

MJ杯

昨日はMJ杯第2戦が霞ヶ浦のトミンモーターランドにて開催されました。 今回は2つのニューアイテムを投入しての参加でした。 一つはオーリンズのリヤショック!  そしてもう一つはSTM社のスリッパークラッチです! ただ両方とも装着後1時間しか走っていない状態なので まだまだ当たりも出ていない状況でした^^; サスは仕方が無いので圧側ダンパーを緩めに設定 スリッパーは動きになれる事が今回…

続きを読む

No-image

オーリンズ

昨日オーリンズが届きました~~~!! 早速、取り付け、慣らし走行をしてきましたが、流石オーリンズ 最初から良い動きをしています。 腰があるのにしなやか、、切り返しも凄く安定して軽くなりました。 セッティングはとりあえずノーマルで出したセッティングと同じ状態にしました。 後は実走行の中で決めていくしかないですね! 他にも秘密兵器を取り入れたので、テスト走行とセッティングで 明日は某所…

続きを読む

No-image

ダンロップ練習会

11月26日(日)にダンロップ練習会が開催される事が決まりました。 スタッフは何時ものメンバーで自由練習会の形になります。 今回も自分がコースの設計をします。 今年の練習会はパイロンが数本倒れたら全体を止めて コースの修正をする方式にします。 当然倒せば倒すほど走れる時間は短くなります。 絶対に倒すな!とは言いませんが、大会で1秒のペナルティーーが 取られるのと同じ気持ちで練習して…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)