サマーランド練習会決定

サマーランド練習会が決定しました! 開催日は予定通り 10月27日(土) 11月11日(日)   23日(金)祝日  12月9日(日)    23日(日) で決定! 料金も予定通り 事前4000円 当日5000円 入場料1200円 でほぼ決定になりそうです。 練習方法やコースの使い方などはまだまだこれから煮詰めていきますが タイムアタック、フリーのコース…

続きを読む

サマーランド練習会会場

今日、サマーランド練習会の会場を視察してきました。 この上の写真が練習会場の全容ですが、この他に下の2枚の写真がトランポ置き場  そしてバイクの待機場などが作れて十分な広さを確認できました。 移動スペースも十分に取れるので、スラロームコース、タイムアタックコース 8の字コースと作れると思います。 練習内容やコース取り等、2回3回と続ける内に良いものが見つけられると思いま…

続きを読む

No-image

サマーランド練習会の概要

サマーランド練習会の概要が決まりましたので報告いたします。 場所は東京都あきる野市にある東京サマーランドの駐車場にて開催されます。 主催は福生市にあるファクトリーショップヤマです。 今年の開催は 10月27日(土) 11月11日(日)   23日(金)祝日  12月9日(日)    23日(日) の5回開催予定です。 受付は9:00から 走行時間はAM10:00~PM5…

続きを読む

No-image

練習会の質問

自分の知っているショップで、東京サマーランドの裏にある駐車場を借りきって 練習会を開催する予定になっています。 サマーランドは圏央道あきる野インターを降りて3分と言う最高の立地条件です。 また駐車場の広さは200m×90mという大きな駐車場です。 そこで皆さんに質問です。 当然ここの場を借りるに辺り、料金が発生します。 皆さんはどの位までなら払えますか? ①事前申し込み=3000円…

続きを読む

No-image

やり残した事

エンジンを作る上で最初の頃、特性の過激さを抑える為に フライホイールを150g程重くしていました。 ここの所、いろいろな改良でエンジン特性はかなり穏やかになり 逆にフライホイールの重さが低速からのダッシュを鈍らせている 様に思えるようになりました! そこでファイナルを見直す前にフライホイールをノーマルの重量に 戻す事にしました! 実際、アクスルの位置は以前のファイナルの位置の方…

続きを読む

No-image

更なる高みを目指して

GSXRも少しずつ改良を加えてきて、一つの完成形になったのですが もう一つ上の走りを目指して。今回2つの基本的なところを変えてきました! ポジションの変更と、ファイナルをフロント1丁ショート化です。 エンジンの改良で数段コントロール性が上がった事! そしてポジションの見直しでリヤのトラクションが増しマシン全体のコントロール性も 上がり一気に扱い易くなった事で今まで不満だった極低…

続きを読む

マフラーテスト

ジムカーナにGSXRのエンジンを合わせるべく色々なテストを 繰り返しているわけですが、前回やった600用のマフラーは 全体にトルクダウン、吹け上がるポイントも上に行ってしまい とてもジムカーナには使えない代物でした・・・ そこで調べたところによると(メーカー調べ) マフラーはどの部分であっても細いか、長い方が 低速向けのマフラーになるそうです! カムの形状やオーバーラップのタイ…

続きを読む

No-image

中井ジムカーナスクール

今度の土曜日は中井ジムカーナスクールが開催されます。 主催者のみっちーを先頭に、スタッフはABC1級の 息のあったメンバーで運営されます。 場所が中井サーキットと言う特殊な立地条件での 開催の為、当初は流れを作るのが大変で どうにか良いスクールを開催したいと言う メンバーの熱い思いで、試行錯誤を繰り返して 今の形に収まっています。 今まで自分は1班の担当でしたが、今回からは …

続きを読む

いろいろなテスト

我がGSXR750、とてもパワフルで面白いマシンですが 低速に合わせてショートに振ると中速から上はパワフルすぎて 扱いにくいはタイヤは減るわで困ってしまうんです かといって中速以上を扱いやすいファイナル「現在」では 極低速は失速寸前の状態なんです。 そこで極低速の充実を図るべくいろいろな事をやってきました。 成果も現れ少しずつ良くなってきてはいるものの やっぱりそこには不満が・…

続きを読む

No-image

中部ダンロップ第2戦

中部ダンロップ第2戦。土日を利用して行って来ました 天気は暑くもなく寒くも無く丁度良い天気でした。 参加者数は85名(エントリー数は90名)! Nが多くてAとBは各6名ずつのエントリーした。 コースは細かい切り返しの多いテクニカルで中部らしいコースで その分1ヒート目はミスコースや回り切れないライダーが続出して 大変でしたが、2ヒート目は皆きっちりと走り切れたようでした。 実際に走…

続きを読む

No-image

中部ダンロップ第2戦

5月の第1戦では002を履いて総合優勝をした中部ダンロップに 今回はダンロップ第2戦で履いていた209GPで参戦することにしました。 今のところ002の方が明らかにポテンシャルが高い事は第1戦で分かりましたが 今回はダンロップ第2戦以降にトライしたセッティング変更による ポテンシャルの違いを明確にする為にも209で参戦です。 小さな変更だけど大きな違いの今回のセッティング! とても期…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)