No-image

ダンロップ第3戦

昨日行われたダンロップ第3戦! 天候が安定しないながらも、桶川だけは無事に最後まで ドライで走る事ができました(^-^) エントリー台数は198台! 2ヒートで400台のアタックをこなす のですからスタッフは大変だと思います。 ご苦労様です 第一ヒート。 練習走行からグリップ感のないタイヤに悩まされながら どうにか集中して走りだしたのですが。 3か所で大きなミス! そして左…

続きを読む

No-image

リフォーム計画

家も築25年になり少しリフォームを計画しています。 長年使ってくると、もう少しこうなら!もっと使いやすいのに! とか、もう少しこの部屋は広い方が良いのに!とかが出てきますよね。 そこで今回はそれを踏まえて、いつも皆が集まっている 「個人の部屋はほとんど使っていない状態なんです~」 キッチン、ダイニング、リビング「オーディオルーム」をリフォームしようと計画しています。 通路を増やしたり…

続きを読む

No-image

バネレート

最近流行りのフロントのスプリングレートアップ。 俺もやってみよう!と言う事で1kgのスプリングを使ってみました。 レートを上げ、プリロードを抜き、油面を下げて、突き出しを出して・・・ ん~それなりに良い感じ!と先日のJAGE練で満足してきたのです。 しか~し、考えてみたら履いていたタイヤはフロントBS002 リヤMレーステック・・・・・ なんだかまずい気がして昨日209GPを履い…

続きを読む

No-image

キャブレターTMR

ミクニのTMRキャブレター DRZ400用が1個あります! メインジェット各種、スロージェット3種類、ニードル2種類が付属、ノーマルエアクリ装着可能 そしてレーサー用インテーク他を付属して売ろうと思っているのですが このブログをご覧の方で欲しい人はご連絡ください。 走行距離は2000km位です。

続きを読む

No-image

ポジションの見直し

マシンを作っていく中で重要なセッティングにポジション合わせがあります。 ジムカーナの場合、SSマシンはアップハンドル化する事がほとんどで ノーマルのシート:ハンドル:ステップの位置関係は崩れてしまうわけです。 そこで今まではGSXRも例に漏れず、ハンドルを上げたことに対して ステップを前方へ移動する改造をしてきました。 しかし色々とセッティングを繰り返していく内に、またライディングを …

続きを読む

No-image

おやきツーリング

いよいよ今年も「おやきツーリング」の時期がやってきました! 今までは必ず7月の最終の土日を利用してきたツーリングですが 今年はダンロップカップ第3戦が7月29日になってしまったため 8月4日「土」5日「日」に変更して行う事になりました! 長野県白馬村に宿をとり! 鬼無里村の「いろは堂」のおやきを食べに 800kmの道のりを峠をつないで走っていく、最高に気持ちの良いおやきツーリング! …

続きを読む

最近のコメント

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ぶん田 (09/05)