No-image

46歳

とうとう46歳になっちゃいました。 そう今日は俺の誕生日なんです。 四捨五入すれば50っていう歳だから、もうめでたくはないですがね~ 47歳まで後悔のない1年にしていきたいです。

続きを読む

CB1300とDRZ400

CB1300に乗っていると、皆から同じように言われる言葉がある。 *やっぱりデカイバイクの方が似合いますよね~ *見ていて、何だか楽しそうに乗ってる、、 *CB1300の走りが迫力あって見ていてワクワクする そんな風に、みんながみんな口をそろえたように言う。。 それを聞くと俺の気持ちも 「やっぱりそうかな~?ビックバイクの方が俺らしいかな~」 なんて心が揺らぐ。。 でも乗…

続きを読む

ダンロップ第3戦

7月27日に行われたダンロップ第3戦に行ってきました。 曇りがちな天気だったけど、蒸し暑い一日でした。 エントリー台数も202台!  充実した大会になりました。 俺と言えば6月に怪我をして以来DRZに乗る機会が減りCB1300ばかり乗る日々が 続いていましたが、何もやっていなかった訳ではなく、足周りを少しだけハードに ファイナルを超ショートに振ってエントリーしました。 第…

続きを読む

TDM900用SSBバンパー

今回はヤマハTDM900のSSBバンパーを製作しました。 色々な苦難を乗り越えてしっかりとマシンに装着できました。 カウルを避けながらギリギリのところで取り付けをしてみました。 後ろへ行くパイプの押えは工夫を凝らして取り付け。 ガッチリと付きました。 転倒テストもGIVIのガードが邪魔をして横転するかと思ったのですが それもなく無事にクリアーできました。 …

続きを読む

DRZ400用フットガード完成

DRZ400で転倒した時に足を挟む怪我の軽減を目的としたフットガードが完成しました。 個人的には見た目も許せる範囲ではないかと思ってます。 また転倒時の足のスペースの確保を確認しました。 このフットガードの装着で大きな怪我になるような転倒をした時に 少しでも怪我の軽減ができれば幸いだと思ってます。 39900円「税込」で作ります。 36750円でやっていました…

続きを読む

SSB DRZ400用フットガード制作中

先日、自分でもDRZで走行中足を挟んでかなり大きな怪我をしました。 そしてジムカーナをしている人を見ると、非常に多くの方が 足を挟んで怪我をしている事に気がつきます。 そこで転倒時に車体の重さが一気に足に乗らない様にする為の フットガードを試作開始しました。 週末までに完成させてアベ練とダンロップ3戦でテストしてみたいと思います。 予価としては36750円で作りた…

続きを読む

VTR250用SSBバンパー

今回はホンダVTR250用のSSBバンパーを製作いたしました! 車体の構造上バンパーが少し上の方に付いている感じがしますが メインのフレーム上下に力が分散するように作りました! また後ろ側のパイプも力に耐えられるような位置を選択 またそのパイプも少し曲がりを入れることによりデザイン上の工夫もしてみました。 当然転倒テストもしてみてしっかりとしたガード能力も確認いたしました。 …

続きを読む

中部ダンロップ第2戦

行って来ました、中部ダンロップ第2戦! 今回は季節も良いし! ツーリングを兼ねて大会に出ようと言う気持ちになって 連れを募集したところ阿○さんが同行する事になりました。 集合はAM2:00に中央道、藤野PA! コースは河口湖IC→朝霧高原→富士宮→国道一号→岡崎、、こんな感じ! 途中AM3:00 の青木が原樹海 真っ暗な夜道は色々な物が見えてきそうで、そりゃ~恐ろしかったです…

続きを読む

CB1300用リヤスライダー

転倒すると左のリヤカウルがギリギリ接地してしまいそうになるCB1300 それを防止するにはタンデムステップの辺りを飛び出させてガードするのが一番! と言う事で、リヤスライダーを取り付けました。 色々な車種に流用できるように作りましたが、確認は取れていないので この先テストしていきたいと思います。 評判が良ければ、各メーカー用にも作って行きたいと思います。 料金は本体価…

続きを読む

No-image

おやきツーリング

毎年恒例のおやきツーリングを8月2~3日に行いたいと思います。 「白馬に泊まって長野の山道を楽しみながらおやきを食べに行くツーリングです」 参加希望の方は7月30日までに参加表明をお願いします。 ちなみに今年は岩淵さんが参加しないということなので 自分なりにゆっくりと峠を楽しめるツーリングに変えて行きたいと 思っています。  宿:白馬村の北原館 集合場…

続きを読む

リヤ用スライダー

考案中のリヤ用のスライダーを試作してみました。 SSBバンパーと併用してリヤカウル等の傷を出来る限り防止するパーツです。 ステップとの交換で使う為に多少のガタはありますが 大体のメーカーのタンデムステップにフィットするようにしてみました。 スライダーは交換可能です。 こんな物があったら欲しい方はどの位居るでしょうか?

続きを読む

No-image

Fオーリンズのセッティング

先週、フロントのオーリンズを取り付けして初めて練習会に参加してきました。 公道を走る上では最高のパフォーマンスを示していたサスが、ジムカーナで どれだけのポテンシャルを秘めているのか?とっても楽しみなのでした。 まずはゆっくりと8の字! 前後のバランスも良好で、マシンが1サイズ小さく感じる。 軽やかでニュートラルなハンドリングはかなり良い感じ!(^^)! また切れ込み感もないので…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)