No-image

タイラレーシング

今夢中になっているハスクバーナSM250 ! このマシンの購入からセットアップ、色々な相談に乗ってもらっているショップが タイラレーシングさんです http://www.tairaracing.co.jp/ 言わずと知れた平忠彦さんがオーナーのお店です。 色々あってお世話になっているのですが、 自分は人を見てお店との付き合いをするタイプなので 幾ら安くても付き合いをしません…

続きを読む

No-image

SM250の実力検定~ダンロップ杯

昨日はダンロップカップ第2戦にSM250で参戦して来ました。 買って2カ月、まだまだ出来上がってはいない状況ですが、今の実力を測る為に走って来ました。 足回りはリヤにオーリンズ、フロントはノーマルにレート違いのバネを組んでいる状況です。 エンジンはパワーコマンダーを装着してベストの状況を探っている所です。 他はファイナルをショート化している位かな? キャパシティの少ない4S…

続きを読む

パワーコマンダー

SM250にパワーコマンダーを装着しました。 これから戦っていくマシンですし、ただでさえ足らないパワーを出来る限り効率よく 出したいですからね~ カムを変えたり色々とやっていく中で強力な武器になって行きそうです。 しかし、知っている方も多いと思いますがサブコンの調整は根気がいりますし 結局は分からなくなってしまうのが現実です。 そこで、オートチューンと言う最強アイテムが存…

続きを読む

No-image

違和感?

ハスクバーナを購入して2カ月、本番用マシンとして使う事を決めて1ヶ月 徐々に仕上げているんですが、ちょっとした違和感を感じる。 それは攻めているつもりなのに、タイヤが余裕こいているって事! ZRX1200で攻めるとタイヤが悲鳴を上げて、「もうこれ以上は攻めないで~」 と泣き付いてくるのを感じるものなのに ハスクバーナに入れたタイヤは「まだまだ余裕っすよ!」ってほざいて…

続きを読む

SSBの話  「熱歪み」

ちょっとだけSSBの話。 SSBはオールステンレス製です。 ステンレス材の特徴は *錆び難い *硬い これはバンパーの性能としては錆びずに強い、そして軽量な製品が出来る 素晴らしい材料だと思います。 しかし加工する側から見ると 硬くて加工しずらい。 熱歪みが出易く溶接すると曲ってしまうので、制作するとズレが生じやすいと言う事になってしまうのです。 その一例が次…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)