一皮剥けそう

ウノパーウノで変更してもらったリヤサスをどうしても走ってテストしたくて 友人に無理やり言ってある場所をお借りして走ってきました。 とっても綺麗な八ヶ岳をみながら中央道をひた走り、やって来ました山梨県。 既に待ってくれていたので、コース設営をした後掃除をして走り始めました。 バネレートを5%上げたマシンの調子をみながら方向性を探ります。 今回はプリロードは…

続きを読む

ウノパーウノにて

TE310も納車されてから約2か月が経ちました。 基本的なセッティングは終了して 色々とテストしていく中で前後のバネレートのバランスをもう一度見直すことにしました。 激しい動きはダンピングで抑えられるものの、高荷重がかかった時にリヤサスが沈み過ぎて プッシュアンダーを出す傾向があり、 これを車高で調整すると進入時や切り返しで良い動きにならないし プリロードをかけ過ぎると伸…

続きを読む

カワサキ ニンジャ650用SSB

今回はカワサキのニンジャ650用のSSBを製作しました。 当初は簡単に出来そうなバイクだと思っていたのですが 実際に作業をしてみると、ラジエターリザーバータンクやフレームの左右の違いから 制作に悩む事となりました。 発想を変えて製作することでカウルの形状に合った良い感じの物を製作することが出来ました。 カウル内のパーツも一切移動する必要もなくカウルのカットも最小にすることが出来…

続きを読む

No-image

事務茶屋杯

2011シーズンの事務茶屋杯の最終戦に行ってきました。 TE310の今の状態の確認と今後の課題を見つける為に丁度いい時期に走れるので 楽しみです。 1ヒート目 ロングにしている筈なのにトルクの大きさであっと言う間に吹けてしまうエンジンの為に 予想以上に早めのシフトアップが必要な事に戸惑いながらの走行になってしまいました。 しかしどんどん前にでるマシンはダメながらもタイムは縮め…

続きを読む

No-image

もう一度勝ちたい

今年で50歳になってしまう、、 ジムカーナを始めたのが27歳、、あれから23年。 何度かシリーズチャンピオンになったりした。 今思い返せば素晴らしいジムカーナ人生だったと思う。 だけど50になる今でも諦めた訳じゃない!! あの頃より身体能力は確実に落ちているだろう! でもね色々なマシンに乗って、挑戦をして来たからこそ築き上げた 技術と知識を持っていると自信を持とう!「そう自…

続きを読む

TE310徐々に出来上がってきてます。

SM250で足らなかった低中速のトルクを求めて310にした訳ですが 310は予想以上にパンチがあって今は非常に満足しています。 ファイナルの設定も45丁で十分で「250は50丁」 その状態でも250以上に加速してくれてます。 今はアクスルとの位置関係と、310の優位性を引き出すために 46丁でセットアップを始めました。 サスペンションの方は色々とテスト中ですが、セッティン…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)