スズキ バンティッド1250F用SSB

今回はバンティッド1250F用のSSBを製作しました。 このフルカウル仕様のバンティッド1250Fはとても中身が複雑、おまけに 取り付ける場所が極端に少ない車両で、製作には困難を要しました。 お客様の承諾を得て、後ろ側に行くパイプの留め場所を エンジンのシリンダーに直接当てるという手法でクリアしました、 エンジン自体は非常に強度が高いので余程の事が無い限り破損はする事はありませ…

続きを読む

JAGE杯第1戦の写真~

SAIBOさんが撮ってくれた写真を拝借してきました(^_^.) クリアに取れている写真なのでリヤタイヤの潰れ方や様々な所が分かって 参考になりました。 割と好きな写真がこれ 全体的にこの位のバンク角で走れればな~と思うのですがスピードの低い所で 安定させられるように頑張りたいものです。 そして、カッコいいな~と思った写真がこれ! 寺田さん…

続きを読む

スズキ グース250 350用SSB

今回はスズキ グース250用のSSBを製作しました。 かなり昔に製作をした車両ですが、その時は持具を作っていなかったので 改めて製作をしました。 今回は持具も製作しましたし、経験を積むとこれだけ製作方法が変わるんだな~と実感してます。 コンパクトに良い感じで出来たと思います。 そして転倒テストも無事にクリア! 車体が細いのでバンパーの実際の大きさも…

続きを読む

JAGE杯第1戦

今回のJAGE杯のコースはTE310にとってはギヤの選択が難しいコースでした! なんと、2速に入る所が3ヶ所、 3速に入る所が1ヶ所 常にギヤチェンジをしながら走る感じでした。 これもペースが上がって来ている為に出ている症状かな?と分析していますが 1ヒート目にはちょっと中途半端な走りになっちゃいました(;_;) それでも生タイム3番手だったので、2ヒート目には悪い所を修正すればもう少…

続きを読む

ホンダ NC700用SSB

新しくホンダから発売されたNC700用のSSBを製作しました。 この車両はフレームにSSBをマウントする為のボルトが少なくて 構造をどうするのか、かなり悩みました。 出来上がったSSBはカウル類の加工は一切無く取り付け出来る構造で作る事が出来ました。 個人的には車両のデザインを崩さずにより良い感じで出来上がったのではないかな? と自己満足しています(^_^.) …

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)