No-image

年末~SSBについて。

あっという間に2012年も終わってしまいますね~ SSBをご愛好いただいた皆様ありがとうございました。 さて、12月に入ってから本業の忙しさに加えて右手を3針縫う怪我をしまして SSBの製作が押し押しになってしまってます。 年内も出社して出来る限り早く納品出来るように頑張りますので お待ちになっている皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

続きを読む

ハスクバーナ NUDA900用SSB

今回はハスクバーナNUDA900用のSSBを制作しました。 出っ張ったシュラウド状のカバーなど転倒した時のリスクが考えられるNUDA900なので 早く製作したかったのですが今までかかってしまいました。 またエンジンハンガーの位置やフレーム形状、車体幅、等々でどういう形にするか悩んだのと ボルトが当社で持っている物と規格が違ったため時間がかかりました。 スタイリッシュ…

続きを読む

NUDA900R&NC700セットアップ中

NUDA900Rは峠やジムカーナを気持ち良く走る為! NC700はノーマルプラスαでジムカーナポテンシャルをアップさせる為! マシンセッティングを進めています。 NUDA900Rは日本の峠道やジムカーナの速度域の100㎞/h以下のコーナーリングに重点を置いて セッティングしています。 今現在、ノーマルに比べて接地感の向上とトータルでの旋回性の向上を果たしています。 ノーマ…

続きを読む

訳あって

ホンダNC700 世界中で販売されているバイクで日本でもトップセールスを続けています。 安くて基本性能はジムカーナに合っていて、無改造でも参戦できるバイクです。 そのバイクをA級がセッティングして走ったら、どの位の走りが出来るのか? どんなセッティングにするのか? 今流行ってるVTR250の大型版!って言うやつです。 そんな企画があったら面白そうじゃありませんか? だからチ…

続きを読む

ビューエル用 スライダー

今回はビューエル用のSSBを製作しました。 ただし、ビューエルにはバンパーを取り付けるには適切なサイズのボルトや 強度のある場所が無く、唯一あったフロント側のエンジンハンガーにスライダーベースを 取り付ける方法をとりました。 殆どのボルトが6㎜を利用している事、エンジンは前後の2ヶ所で止まっている 珍しい搭載方法をとっているために今までの方法が取れませんでした。 …

続きを読む

NUDA900R

発表当時、そのスタイリングとコンセプトにワクワクしたマシンがとうとう我が家に来ました。 その名はハスクバーナ NUDA900R! バイクに乗って34年、ジムカーナを始めて27年。 本当に様々なマシンに乗ってきました。 峠、ジムカーナ、サーキットと真剣にバイクと向き合ってきたからこそ 自分にとってどんなマシンが満足させてくれるのか? それを見極める目はどんどん厳しくなってきまし…

続きを読む

スズキ GSXR1000 2011モデル用SSB

今回はスズキのGSXR1000用のSSBを製作しました。 この車両は見た瞬間、形が思い浮かんできました! そういう車両は強度も十分に取れてスッキリと出来上がるんです。 ワンオフでマフラーガードと リヤスライダーも装着!  スッキリとしっかりと守ってくれます。 如何でしょうか?

続きを読む

ホンダ CBR125用SSB

今回は小型車のCBR125用のSSBを製作しました。 コンパクトな車体でライダーに邪魔にならぬように取り付ける事! 車体を十分に守る事! デザインを崩さない事!を目標に製作しました。 十分強度も取れてスッキリと取り付けられたと思います。 転倒テストも十分に性能を発揮してます。 如何でしょうか?

続きを読む

最近のコメント

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ぶん田 (09/05)