No-image

2014 ダンロップ杯 第1戦

3月23日、快晴の桶川で開催されたダンロップ杯第1戦に行って来ました。 赤ゼッケン4番! これは昨シーズンTE310によって得られたゼッケンですが 今シーズンはZRX1200と言う重量車に4番を付けて走る事にしました。 ジムカーナの魅力の一つに重量車を手足の様に扱うカッコ良さ!と言う物があると 思っています。 その魅力を少しでも伝えるにはまだまだ走れる今の体の状態で 赤ゼッケ…

続きを読む

スズキ GSR250用SSB

今回はスズキ GSR250用のSSBを製作しました。 この車両見た目よりはるかに制作するのが難しい車両でした! バンパーの性能を得られる高さに設置する事! 取り付けの強度を出す事! 等々、色々な角度から検討して、最終的に今までにない形のバンパーになりました。 この仕様によって、前側のカウルの加工も必要なく取り付ける事に成功しました。 そして転倒テストも無事にク…

続きを読む

ホンダ グロム(GROM) フロントフォークセッティング(減衰調整)

今人気のホンダ グロム(GROM)!  ジムカーナ界でもセカンドマシンに買う人がとても増えています。 私も買って少しづつ改良をしているのですが 腰の無い、ダンパーの弱めのフロントフォークをどうやってセッティングすれば良いのか 考えてきました。 硬めのオイルを使ってダンパーを強めにしているのが一般的ですが 硬めのオイルを使うと、走り始めと暖まってからの特性が大きく違ってくると言…

続きを読む

TE310売ります2

トップ争いをして来たハスクバーナテ310ですが、今シーズンからZRX1200で戦う事にしたので やはり売却する事にしました。 カスタム内容 TE310をモタード化する為にステム、フロントフォーク、ブレーキキャリパー、ブレーキローターを変更 スイングアーム加工をしています。 足回り Fフォーク =リバルビング、スプリングレート変更、オイルシール変更(SKF) Rサス    =…

続きを読む

最近のコメント