No-image

MT07ジムカーナ仕様の近況

MT07を購入してから2か月が経ちました。 多少なりとも走行を繰り返してきた中でどうすればジムカーナポテンシャルを上げることが出来るか? その辺りを模索しながらの2か月間でしたが、かなり結果が出てきているので近況を報告いたします。 まずは試しにと思って参加した10/5のSRS愛知の大会は最悪のウエットと言う事で マシンの感触を感じる事を優先に走って終わりました その後ダンロップジャ…

続きを読む

ホンダ CB650用SSB

今回は新しく本だから発売されたCB650F用のSSBを制作しました。 同じフレームと言う事ですのでCBR650にも装着可能だと思います。 このマシンはフレームが傾いていて、しかもエンジンとラジエターとの隙間もないという難しい車両でした。 通常の形よりもメインパイプを傾けて作ることになったので、転倒の衝撃で曲がってしまう 可能性を感じたので、ダブルでメインパイプを支える方法をとりました…

続きを読む

カワサキ  ニンジャ1000用SSB

今回はカワサキのニンジャ1000用のSSBを制作しました。 この車両はフロント側のエンジンハンガーが湾曲して傾いているという 座面を出すのが困難でしっかりと作らないとバンパーの強度が得られないだろうと言う事で 苦労をしました。 座面をしっかりとした上で、フレームにしっかりと圧着する工夫もしました。 そして今回はサイドバックのステーも欲しいという要望だったので…

続きを読む