2015シーズンダンロップカップ第1戦

いよいよ2015年シーズンの始まりです。 昨年はZRX1200で走ったのですが、最近のジムカーナはカタログに載っていない車両ばかりでつまらない! SBクラスはSSが主流なので最新のマシンもちらほら出てきてはいるのでまだ良いのですが NSRやモタードに代わる車両が出なきゃダメだ~と言う気持ちが強くなっていたので 試乗して良さそうだったMT07を使って大会に出場する事を決めたのが昨年の9月。…

続きを読む

カワサキ 2014 Z1000用SSB

今回はカワサキの新型Z1000用のSSBを制作いたしました。 ニンジャ1000と同じフレームと言う事で、同じタイプのSSBが使えるかも? と思いましたが、しっかりとした物を作ろうと言う事で新たに制作をしました。 制作に辺り、シュラウドの取り付け金具の位置とバンパーの取り付け位置が 微妙に近いと言う事で、金具の位置から少しだけズラして制作して 加工し易さも考慮に入れて制作しました。 …

続きを読む

カワサキ 2013 Z250用SSB

今回はカワサキの新型Z250用のSSBを制作しました。 この車両、フレームに対してエンジンが吊り下げられているタイプで基本的に強度のあるボルトが 上側に付いていて、下側に取り付けられるボルトが全くないという状態でした。 その上にカウルの中にはキチキチのラジエターのタンクが入っていたりと 今までになく条件の厳しい車両でした。 様々な方法を考えに考えて、満足のいく強度や取り付けが考え付…

続きを読む