カワサキ  バリオス250用SSB

今回はカワサキのバリオス250用のSSBを制作しました。 全体に制作するためのイメージはすんなりと出来上がったのですが 一つの問題点として、左後ろ側のエンジンハンガーがスプロケットカバーと干渉してしまう 事でした。 避けるのも手なのですが、ここはオーナーとの話し合いと 避けるよりは直接取った方が強度的のにも、出来上がりもスッキリすると言う事で スプロケットカバーの加工で対処しました。…

続きを読む

No-image

2015年度 JAGE杯第1戦

JAGE杯第1戦に参戦してきました。 ダンロップ第1戦で良い感じで走れていたので、より高みを求めて セッティング変更をしていたのですが、それが間違っていたようで 中部ダンロップ、ダンロップ第2戦ととても不調な状態が続いていました。 そこで思い切ったセッティング変更で九州ダンロップ大会に出場。 現場でセッティングをしながら走ったデータを基にセッティングの方向性を 検討しながらJAG…

続きを読む

No-image

MT07用SSBボルト

MT07用のSSBについて情報として、付属の90㎜のボルトだと長くて 奥に突いてしまうという情報がありました。 私の所有しているMT07では90㎜のボルトで十分取り付けできているのですが 今まで購入して頂いた方で長かったという方が居たら 80㎜のボルトと交換いたしますのでご連絡お願いします。 エンジンのロッドで雌ネジの深さが違うのか? そんな事は無いと思うのですが、実際にそう…

続きを読む