能登ツーリング

7月の頃だと思うんだけど、岡山のおかじむから8月はツーリングに行かないんですか? と言うメールが届いた。 彼とは九州ツーリングをはじめ何回かツーリングを共にしているんだけど、おかじむから話が出てきたのは 初めて! じゃあ~行こうか(^^)/ 数年前には岡山と東京の中間の伊勢志摩に行ったので 今回は反対側の能登半島にしよう。こんな感じで簡単に決まったこのツーリング。 せっかくの能登…

続きを読む

2015 北海道遠征 ジムカーナ大会

目指すは札幌ツドーム! 旭川を出て1時間30分、いよいよ北海道ジムカーナ大会の開催です。 今回の北海道ジムカーナ大会は矢嶋君の働き掛けで JAGEのトップライダーが勢揃いで華のある大会となりました。 前日は公式練習会と言う事でタイムアタックコース2か所とスラロームコース1か所が作られてます。 皆さんに挨拶をしてから練習開始です。 旅の疲れも出ていたので最初はグロムで適当に…

続きを読む

2015 北海道遠征 朝カン 宗谷岬編

礼文島から稚内に入ったのが19:30. それから夕食を食べて、宿にチェックイン。 風呂に入って・・・・と遅くなったにも関わらず、しっかりと起きましたよ~ 宗谷岬へ朝カンツーリングです。 島に比べれば稚内は都会です! 広い道をスタートして国道238号で宗谷岬を目指します。 大型トラックも80㎞前後で走っているのですが、グロムで景色を楽しみながら ゆっくりと走りました。 …

続きを読む

2015 北海道遠征 最北の朝カン利尻版

さあいよいよ利尻島の朝カンです。 前日の疲れも何のその、4時15分には出発、4時30分の日の出に間に合わせます。 最北の空気を感じながら、誰も居ない道をゆっくりマッタリと走り始めます 相棒はグロムですから、気になる所があれば直ぐに止まってパシャリと数多くの写真を撮りましたが 残念ながら利尻富士は顔を出してくれません それにしても最北は寒い、たぶん15℃位じゃないのか…

続きを読む

2015 北海道遠征

A級矢嶋君のお誘いを受けて今年も北海道まで旅行を兼ねて遠征に行って来ました。 去年は道東の知床方面を廻ったので、今年は道北の利尻島、礼文島を目指しました。 今年も仙台からフェリーにのって苫小牧に下りて道央道を使って士別を目指します。 途中で時間に余裕が出来たので、滝川ICで下りて下道を使いました。 高速に乗ると全国何処に行っても変わらないんですが、一般道を使うと その土地の雰囲気を…

続きを読む

スズキ GSXS1000用SSB

今回は出たばかりの新型GSXS1000用のSSBを制作しました。 バンパーとして必要な大きさ、高さ等を十分満足させながら 「構造を変更してシュラウド部分を浮かせる事でシュラウドの加工も必要ありません」 車両のイメージを損なう事無く、ガード能力も高い製品が完成しました。 自分でも大満足な仕上がりとなりました。 また今回も左側専用になりますがリヤスライダーも制作して…

続きを読む

最近のコメント

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ぶん田 (09/05)