若狭~伊勢志摩ソロツーリング3

朝6時、昨日までは出発の時間ですが、今日は違います。 総檜風呂のある宿ですから朝風呂からスタートです 昨夜から調べていて迷っているのが伊勢湾フェリーの時間です。 9:30に乗って後半を楽にするのか?10:50に乗って伊勢志摩を楽しむのか? こんな良い天気だもんね!パールロードや伊勢志摩スカイラインも走りたいよ・・・・ と言う事で10:50のフェリーに間に合うように走って来よう。 …

続きを読む

若狭~伊勢志摩ソロツーリング2

さあ、どうする俺?宿に着いてから悩みましたよ~ 当初の予定は宿~レインボーライン~内外海半島のエンゼルライン~R162で南下。。 その予定を大きく変更、。 6時出発で舞鶴若狭自動車道で小浜まで行ってエンゼルラインを走って逆戻り レインボーラインを走って、R27号で南下して琵琶湖を抜ける! そんな予定に急遽変更。 予定通り6時出発。 高速が空いているので快適に小浜に到着、 さあエン…

続きを読む

若狭~伊勢志摩ツーリング1

週前半からツーリングの為に下準備が大変です。 木曜日にはほぼ準備を済ませて、金曜日には即出発できるようにしておきました。 さて長い金曜日も終わっていよいよ出発です(^^)/ 準備が出来ていたので6時前には出発です。 でもこの時間仕事の帰宅時間と重なって混んでるんですよね~ 嫌だな~と思っていたら、何時の間にかルートを変更五日市を過ぎて 甲武トンネルを抜けて上野原から中央道…

続きを読む

No-image

若狭~伊勢志摩ソロツーリング

2カ月前ほどに、10/24~26日に時間が出来たのでツーリングを企画しました。 まず今回はソロツーリングで決定! では何処に行こうか? そんな時BSでやっている「峠」と言う番組で、三方五湖レインボーラインを取り上げていたのを見て ここに行きたい!と言う事で決まり! 良い景色があったら止まって写真を撮れる余裕が欲しいから一日の移動距離を400㎞程度で 抑えたい。その距離感で3日間で家ま…

続きを読む

No-image

4501日振りの勝利。

10月11日茨城県のトミンモーターランドにてダンロップカップジムカーナ JAPAN大会に出場してきました。 全国各地からの代表が集まるジムカーナ大会。 このJAPANは2000年から始まって今年で15年目、チャンピオンを取っていた頃から 一度も勝った事がない、自分が唯一手に入れていない勝ち星でした。 それが2015年 53歳のJAPAN大会で初めて優勝する事が出来ました。 通常のダ…

続きを読む

カワサキ W650[800]用SSB

今回はW650「800」用のSSBを制作しました。 基本的にはコンパクトに公道を走るうえで邪魔にならず 転倒時に体を守れて車体も出来る限り守れるサイズとしました。 基本的には車体側は無加工で取り付けできます。 転倒テストも無事にクリアしましたが、多少ケースが接地するようですので 純正のエンジンガードとの併用も可能性としては有りだと思います。 如何で…

続きを読む

ヤマハ R25用SSB

今回はヤマハの新型R25用のSSBを制作しました。 構造は通常のタイプで制作できました。 強度的にも十分な物が出来たと思います。 スッキリとしっかりと付きました。 転倒テストも無事にクリア。 この車両にはリヤスライダーは取り付けていませんので左側が少し倒れ気味になっていますが 保護能力は十分かと思います。

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)