カワサキZ125用 ハンドルストッパーキット

今回はカワサキの新型Z125用のハンドルストッパを制作しました。 12インチクラスのミニバイクはジムカーナ走行する上でハンドルが切れ過ぎる為に ハンドル切れ角を規制する必要が多々あります。 そこで今回はZ125用のハンドルストッパーを制作しました。 コンパクトでありながらしっかりとした強度でハンドルストッパーとしての役割を果たしています。 また転倒によるハンドル切れ…

続きを読む

スズキ 2016 SV650用SSB

今回は出たばかりのスズキSV650用のSSBを制作しました。 フレームはグラディウス650(400)と共通と言う事で当初は流用する予定でしたが 実際にあてがってみると溶接されたプレートが邪魔をしたり グラディウスで使用していたボルト位置が違っていたりと言う事で 新規にSSBを作り直しました。 美しいデザインを損なう事無く、しっかりと守ってくれるものをという思いで 制作いたしま…

続きを読む

No-image

54歳でトップ争い

以前にも書いた事があるのですが、50を過ぎた頃から少しでも長く ジムカーナを続ける為に何が必要なのか?と言う事を真剣に考え始めました。 そこで思った事がとにかく体調管理をしっかりとする事! それに尽きると思いました。 そこで渡邊敏正君「おかじむ」に相談をしました。 とにかく体は摂取した食べ物で出来上がっているから栄養素のしっかりした 物を食べる「具体的には玄米や納豆や味噌の発…

続きを読む

No-image

2016ダンロップジャパン

今年も全国各地から集まるダンロップカップジャパンが開催されました。 前日にはJAGE練も開催され全国の方達と走り回りました。 今回のコースはスラロームをベースにして、狭いセクションもあったりとバランス良く楽しいコースでした。 第一ヒート スタートのタイミングが掴めなくて上手くスタートする事が出来ませんでしたが その後はリズムに乗って上手く走り切れたと思います。 タイムを残す事を前…

続きを読む

2016年おやきツーリング

今回で20回目?になるおやきツーリングに行って来ました。 おやきツーリングについては参加者の皆さんが書いているだろうから ちょっと違った面から書きたいと思います。 最近は全国各地にソロツーリングに行っている私ですが、自分らしいツーリングと言う事で 全国各地の峠を楽しんでいます。 当然、安全第一、その中でスポーツライディングを楽しむ。その走りをおやきツーリングで 実行してみ…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)