ホンダ VFR400K用SSB

今回はホンダ VFR400K用のSSBを制作しました。 古めの車両であるため、余計なパーツは付いていないので 余裕をもって取り付ける事が出来ました。 実はかなり前に制作はしていたのですが、その際治具を作らずに制作してしまったため 今回は改めて作り直しをしました。 画像はその際の転倒テストです。 如何でしょうか?

続きを読む

GSXS1000用マフラーガード?

GSXS1000でジムカーナするにあたり、マフラーをガードするにはどうすれば良いのか? 転倒テストもしながら考えました。 軽量でありながら効率よくマフラー本体を守る。 結論としてはこんな形となりました。 取り外し可能なマフラーエンドにアルミの板を溶接して隙間を確保してマフラー本体を守ると言う形です。 これからエンドを数個用意して加工をしたいと思います。

続きを読む

GSXS1000 ジムカーナSAKUTA仕様制作開始

メーカーがせっかくジムカーナにも適しているだろうマシンを作ってくれたのに 実績がないからどうしても購入には躊躇してしまう。 そんなマシンのGSXS1000! でもきっとこのマシンは良さそうだな~なんて思っている人は多いんじゃないかと思います。 そこで俺の経験と知識でGSXS1000 作田仕様のジムカーナマシンを作ろうと思いました。 出来る限り少ない範囲の改良でポテンシャ…

続きを読む