SSBの重量

今現在のSSB強化タイプの重量を測る事にしました。 今現在はVTR250=1930g、GSXS1000=2200g、CB400「NC39,42]=2425g ZRX1200「1100 ダエグ」=2470g 以上の機種の重量です。 重くとも左右で2.5㎏を切ってます。 ステンレス製でオートバイをしっかりと守るバンパーとしては異例に軽量だと思います。 これもSSBの性能の一つ。 …

続きを読む

ホンダ 2017 レブル250用SSB

今回はホンダ 新型レブル250用のSSBを制作しました。 細身のレブルですが、低い所にエンジンやステップがあるので全体の高さや サイズに気を付けながらレブルのデザインを極力崩さない様にしながら制作しました。 通常のサイズより縦方向も大きめにしてバランスを取りました。 転倒テストも無事にクリアはしましたが、後ろ側が細身です、横になってしまうので 出来ればリヤスライ…

続きを読む

SSB軽量化タイプ

SSBの性能の目標でもある軽量である事。 それを更に推し進める為に、自車両用であるGSXS1000用SSBで軽量化を進めてみました。 軽量化をするとどうしても強度不足など別の部分での性能の低下の恐れもあるので 最初は自分の車両でトライです。 ノーマルとの比較で強度上問題ないだろうと思われる部分のカットや穴開けで軽量化してみました。 スタンダードが左右で220…

続きを読む