綺麗に乗ろう

バイクは綺麗に乗ろう!それが私のポリシーです。 綺麗にしてあればトラブルも未然に回避出来るかもしれない。 なんて言ってもカッコイイじゃないですか。 SSBも街中を付けて走っても恥ずかしくない美しい仕上がりを目指しています。 セッティングやSSB取り付けで入庫した車両は来た時よりも綺麗にして帰そう。。 そんな気持ちで作業しております。

続きを読む

No-image

SSB以外にも色々やってます。

SSB制作がメインですが、マシンセッティングを始め色々なパーツの販売もやってます。 カロッツェリアジャパン    代理店としてオーリンズサスペンションの販売、オーバーホール、セッティグを行います。  ohlins.czj.jp アドバンテージ   ホイールを初めとして、ブレーキパーツ等の販売をいたします。      http://advantage-net.co.jp…

続きを読む

作田流ライディング

私ももう55歳。  長い間ジムカーナやサーキット、ツーリング、峠道と走り回って来て 自分なりのライディング技術って言うのを培ってきたと思う。 良いのか?悪いのか?は分からないけど、どんなマシンでも対応できている事は間違いないし それを実証して来たと思います。 そんなに大した技術でもないけれど、真剣に私のライディングを受け継いでいきたい なんて思う人って居るのだろうか? …

続きを読む

愛媛ダンロップ大会 最終戦

毎年行ってる愛媛ダンロップ大会の最終戦に行って来ました。 今年は行き帰り共に 大阪~愛媛間をフェリーを使ってみました。 土曜日に大阪南港22:00出港のオレンジフェリーに乗って 06:00に東予港着・・・会場入りは07:00と言うドンピシャな到着(^^♪ 帰りは大会後移動して温泉入って食事してから東予港22:30発のフェリーで大阪南港6:10着 って言うなんとも忙しいけどゆ…

続きを読む

SSB転倒集

軽量 コンパクトでバンク角を維持しながら、最大限のマシンの保護とライダーの身体を守る SSB装着車両の転倒集を作ってみました。 SSBとリヤスライダーの効果が見て取れます。

続きを読む

2017年 紀伊半島ツーリング

この数年、毎年行ってる紀伊半島。。 何時も冬の寒い時期に串本を目指して行ってたんだけど 紀伊半島は大きくて、海岸線を走って潮岬まで行くのがやっとでした。 何時かは紀伊半島の中の道を走りたい!そう思っていたのです。 ダンロップ杯も終わった事だし、思い切って行ってみるかと急遽企画いたしました。 連休を利用して11月3~5日の2泊3日です・・ 全力で楽しむ為に出発は2日の仕事が終わった…

続きを読む

NC750でコーススラローム

ジムカーナで培った技術でツーリングや峠道を楽しみたい! それが私の最初からの目的であり、最大の目標です。 そこで今回は紀伊半島ツーリングの帰り道、スタッフをやっているKrispに立ち寄って 行われていたのんびり練習会に飛び入りして少しだけ走らせて頂きました。 パニアケースには荷物満載。。。重量は何キロ入っていたのか分かりませんが。 NC750Xにツーリングタイヤ、フル装備のNC…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)