2017年の総括と2018年の目標

*ジムカーナ ゼッケン3番を背負って走る2017年本来ならMT07に乗るのが筋だったのかもしれないけど 2月に購入したGSXS1000を急遽、本番で使う事にした2017年シーズン 突貫工事でマシンを仕上げて3月の第1戦に出場しました。 そこから紆余曲折しながら、マシンを仕上げていきました。 最終的にダンロップ杯はSBクラス2位で終わる事が出来て、満足できるシーズンだったのではな…

続きを読む

可倒式ペダル

SSBを付けても、車両によってはどうしてもペダル類が接地してしまいます。 つま先を引っかけたりする部分が長いと地面に引っかかって曲がってしまう事も多々あります。 解決策としては少し切って短くすれば曲がり難くなります。 だけど操作性に問題が出たりしますね。 そんな時に可倒式のペダルに据え変えてしまう。と言う手があります。 写真の物はMT03で、鉄製のペダルです。 制…

続きを読む

Krisp行ってきました。

週末の2日間で愛知県岡崎市のキョウセイ交通大学のKrispに行ってきました。 今回はスタッフの中でもアドバイザーと言うお役目を頂き 参加者の方の悩みを聞くと言う立場で働かせて頂きました。 愛媛から来て頂いた池○さんのマシンのセットアップや色々な方々のマシンバランスを見ていました。 そして、アドバイザーと言う立場から、練習開始前にここを気にして走ってほしい! と言う内容を2つだけ…

続きを読む