VTR250 初タイムアタック

制作中だったVTR250の状況確認をする為にGSXS1000と一緒に積んでKrispに行ってきました。 実は土曜日が中井の6時間耐久レースだったのでレース終了後、愛知に向かうと言う強行軍でした。 レースの方は淡々と1時間30分走って総合7位。。 勝つ事よりも楽しく怪我無くがうちのチームの 大前提なので、無理な走りもせず速い人が来たら譲ると言う徹底ぶりで、チーム員全員が無転倒と言う最高な…

続きを読む

VTR250とりあえず完成

誰もが乗って練習できるように購入、制作を始めたVTR250ですが。 どうにか走れるところまで完成しました。 見た目がかなり走りそう! そんな雰囲気を漂わせてません?(笑) この感覚けっこう当たったりするんですよ~ まあ内容は定番のNSRサスの移植とフライホイールの軽量化。 程度の内容なんですが、特に違うとすればリヤのバネじゃないでしょうか? バネは家に転がっていたブロ…

続きを読む

VTR250制作中

SSBファクトリーの練習用?マシンとしてただ今VTR250を制作中です。 基本的には純正パーツを中心に作ろうと思っています。 正直言ってVTRをどうやって作れば良いのか、今のところは分からないので 色々と聞きながらセットアップして最後のバランス取りは私なりに調整するつもりです。 こんな感じのとってもボロイ状態です。 エンジンも7万キロ以上走っていてかなりくたびれ…

続きを読む

CBR250RR「MC51]用SSB&リヤスライダー

今 話題のホンダCBR250RR「MC51]用のSSBを制作しました。 当初、写真を見る限りでは簡単に出来るのではないか! そんな風に思っていました。 しかし、いざカウルを外して詳細を見ると、頭を悩ませる車両でした。 実は簡単に済ませる方法もあったのです。 この位置に取り付ければ、いとも簡単に付いたのですが、この位置はエンジンの中心位置にあたり 重心的に転倒時に簡単に前下…

続きを読む

CBR250RR用SSB制作中

今日は新型CBR250RR用のSSBを制作しておりました。 ネットで調べてエンジンハンガーの位置は把握しておりました。 そしていざ現車のカウルを外してみると、バンパーを付けたい所には ラジエターのサブタンクが鎮座していたり、レギュレターがあったり。 フレームに取り付ける方法も色々と考えては却下。。。 付ける事は出来ても物凄く取り付けが大変だったり・・・・・ ではもう少…

続きを読む

TZR250用SSB

今回はTZR250用のSSBを制作しました。 TZR250はサイドにエアクリーナーボックスがあったり、下側にマウントボルトが無かったりと 今まででは難しくて、良いバンパーが作れずにいました。 今回は何年も真剣に取り組んできたバンパー制作の経験と技術を生かして 再度チャレンジする事になりました。 車両を前に良い構造が思い浮かぶまで沢山考えました。 エアクリーナボックスの裏に隠れ…

続きを読む

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年明け早々3日4日で某練習会に参加してきました。 タイヤはオフシーズン様にロッソ3で走って、お昼過ぎはα13SPを使ってみました。 タイム差は3秒、、タイム比に直すと3.3%の差になりました。 冬場の練習用としては十分だし、タイヤのギリギリを使うって言う意味では大差なく感じました。 違いはタイ…

続きを読む

最近のコメント

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ぶん田 (09/05)