No-image

体調と休み

ダンロップ杯第2戦では私のミスにより選手の皆様、スタッフの皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。 また当事者である小崎選手には大変ご迷惑をお掛けしました。 私の体調ですがぶつけた所はまだ腫れていて痛みは残っていますが 大会翌日から通常の生活に戻っていますので大丈夫です、 多数の方にご心配をおかけしましたが、これからも頑張って走りますのでよろしくお願いします。 SSBフ…

続きを読む

ミシュランの新しいタイヤ ロード5

九州ツーリングが決まった頃はメッツラーのロードテック01の9部山のタイヤが装着されてました。 そこへ、新しく出たミシュランのロード5をテストしてくれませんか? って言う話が舞い込みました。 ロードテック01なら履き慣れているし、性能は折り紙付きだから安心して行ってこれる、楽しめる事も 分かっている。 せっかく九州までツーリングに行くのに、タイヤで失敗して残念なツーリングになるのは嫌…

続きを読む

2018 南九州ツーリング 最終日

昨年は曇りと雨の阿蘇だった。 今年は晴天の阿蘇!!!! こりゃ早朝から走るしかないよね~ ていう事で、4時半起床! 5時前から走り出しました(^^♪ 目指すは大観峰~~~~「なんと霜が降りてましたよ、、5℃だったそうです」   宿から大観峰まで40㎞、、、根子岳の峠を抜けて、ミルクロードで大観峰まで一気走り。。 気持ち良い~~~~ ほぼ日の出の時間に間に合いました。 だれも…

続きを読む

2018 南九州ツーリング 3日目~

昨日までの雨は嘘の様に晴れ渡った九州は南さつま市加世田。。 天気予報では後半は良い天気に恵まれるはず!! 早朝 5時出発で昨日のリベンジ。。指宿スカイラインを目指します。 以前車で来た事のある知覧の武家屋敷。今回は時間が早いから武家屋敷の通りもバイクで入る事が出来ました。 知覧特攻平和会館は一日時間をかけて来る所なので今回はパス、、、って早過ぎて開いてないんですがね。。 こ…

続きを読む

2018 南九州ツーリング 2日目

ここまでのルートは以前来た事のあるルートだったので、ある意味一人で来るツーリングでのリベンジって言う所もあった初日だったのですが、2日目からは今までバイクで来た事のないルートになります。 しか~~し、天気予報は一日中雨雨雨( ;∀;) しかも大荒れになる予想。。。 早朝6時出発予定で準備を始めます。 朝食付きの宿だったのですが、食事の開始が7時って言う事で諦めていました。 準備万端、チ…

続きを読む

2018 南九州ツーリング 上陸

いよいよ九州は宮崎へ上陸です。 上陸が8時40分と言う事で、今日の予定距離の割に遅い出発なのです。 しかも昼には雨が降る予定( ;∀;) 下船後、日南海岸を目指して出発だー!今のところ天気は良いし、気持ち良く出発(^^♪ 国道220号を南下。走り出して30分位でフェニックスロードに突入~ 日南海岸と言えば鬼の洗濯岩って言われる海岸線。。。 そして道の駅ファニッ…

続きを読む

2018年 南九州ツーリング

連休を利用して南九州へツーリングに行って来ました。 昨年は北回りのツーリンングだったので、今年は半分の南回りをやろうと言うのが原点にありましたが 実は2015年に同じ様なルートで南九州にツーリングに行っているのです。 しかしこの時は仲間と九州までトランポで行ってルートも仲間に決めてもらってと言う流れだったんです。 これもまた楽しいツーリングだったのですが この時の反省でツー…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)