ヤマハ MT01 用SSB

今回はヤマハのビックバイクMT01用のSSBを制作しました  この車両はオイルタンクが左側に装着されていて、その裏にエンジンハンガーボルトが隠れていて 構造を考え出すのに長い時間を要しました。 強度を出すために幾つかの工夫をしながらようやく完成いたしました。 リヤスライダーも左右に取り付けて、効果を上げてます。 如何でしょうか?

続きを読む

KTM 790DUKE 用SSB

今回は出たばかりのKTM 790DUKE用のSSBとリヤスライダー、ハンドルストッパーを制作しました。 最初に見た時にはわりと簡単なんじゃないかと思ってのですが。 前側フレームとエンジンのハンガー部分の強度が大きくない様に思えたので フレーム全体に当るような構造として制作しました。 バンパーのトップの高さを良い位置にすると、左側がラジエターホースに当たる事からS1000と同じ…

続きを読む

チャレンジ

昨年のオフシーズンから新しい取り組みをしてきて、もう半年になります。 新しいものを手に入れるって言う事は簡単な事ではなく、長い時間かけて積み上げてきたものを 崩して新しい部分を取り込んで行くので時間がかかるのです。 無意識の中で出来るまでは、それは習得した事にはならないので、 今は意識してライディングしている段階。。 まだまだ古いライディングが顔を出してくる状態なので、走り…

続きを読む