2018年ダンロップ杯第5戦4「最終戦」

ダンロップ杯 2018年シーズンの最終戦 の第5戦に行って来ました。 ここまでSBクラス 1位  総合3位で上出来すぎるシーズンを過ごしてきました。 今日の出来次第でSBクラスも 総合もどうなるか分かりませんし 2位の辻家さん 3位の大越君は実力的には私より上だと思ってますので、ここは自分の全てを出し切って 結果を待つという思いで会場入りしました。 今回のコースはメリハ…

続きを読む

BMW RnineT用SSB

今回はBMW RnineT用のSSBを制作しました。 ボクサーエンジンをしっかりと守りながら、バンク角は犠牲にしない様に制作しました、 いざと言うときはしっかりとエンジンを守ります。 デザイン的にも邪魔をしていないと思います。 如何でしょか?

続きを読む

中国へ行って再確認した事「夢見る56歳」

先日中国は北京に行ってジムカーナイベントに参加してきました。 その時に食事しながらの会話の中で、日本のジムカーナはどんな規模で行われているんですか? そんな質問がありました。 メインであるJAGE杯やダンロップ杯なら100~200名の参加がありますよ! ただ、観客と言うのは少なくて参加者がメインで興味のある方が少しだけ見に来てます。 北京のジムカーナの様にスポンサーを多く募…

続きを読む

スズキGSXR1000 K5K6用SSB

今回はGSXR1000 K5K6用のSSBを制作しました。 この車両の問題点は左右のエンジンハンガーの位置が違う事と。 ボルトの位置が高いことでボルトの下側が長くなり、強度的に問題が出る事です。 今までもこういう車両は何度も作って来たのですが今回はキッチリと強度も出せてピッタリとした製品が出来たと思います。 こんな形で位置を整え、左右を繋げる事で強度もかなり得られ…

続きを読む

中国遠征 ジムカーナイベント

北京滞在4日目!いよいよジムカーナイベント本番です。 今回のイベントは北京の大王ジムカーナクラブ「メイン」と 南京のナンバーワンジムカーナクラブの合同の開催と言う事です。 会場に行ってみると、それはもう立派な準備が出来ていました。 聞くところによると、2か月以上前から毎晩集まって企画を練って、みんなでスポンサーを募り 眠れない日々を送ってきた努力の結果だと言う事で、スタッフ…

続きを読む

中国遠征~観光編 2日目~3日目

北京滞在2日目。。 朝の雰囲気、道路事情、色々な事に少しずつ慣れてきます。 そこで気が付いた事が! 1日目にも気が付いてはいたんですが、街中にはゴミが本当に落ちてない。 とても綺麗なんです。。。 見てると掃除している人が沢山いるんですよね~ さあ今日は万里の長城が目的地。 北京には張り巡らされた高速道路があるんですが、それに乗って目指します。 北京から2時間くらいの道のり…

続きを読む

中国遠征~観光編 1日目。。

今年の初め頃、中国の友人から北京のジムカーナイベントに参加してくれないか? そんな問い合わせがありました。 最初に聞いた時は半信半疑で、まあ話も流れるだろうと思っていたのですが どんどん話が進んで本当に行く事になってしまいました。 移動~観光~イベント参加の7日間の最高な日々を日記にしたいと思います。 ダンロップJAPANが終わって二日後の10月9日の飛行機で北京に向かいました。 …

続きを読む

2018 ダンロップ杯 JAPAN

晴天の中行われたダンロップ杯JAPANに参加してきました。 当初は台風25号の影響を心配してましたが、10月としては凄く暑い中での大会となりました。 新しく増えたデトネーションのチーム員を纏めて入場して楽しい雰囲気の中ジムカーナを楽しむ事が出来ました。 今回のコースは全体的にスピードの乗るコースでした。、 第4戦の反省から1ヒート目はしっかりとタイムを出す…

続きを読む

新しいSSBステッカー

以前から考えていた事なのですが、新しいステッカーを制作しました。 このステッカー 私が直接手渡しで渡す為のステッカーです。 しかし、基本的には大会会場では渡しません。 旅先で時々見かけるSSB装着車両に私が直接貼るか、本人と会えたら1枚お渡しする その為に制作しました。 「特別な人には渡すかもしれませんが」 その為に名前入りと言う大胆なデザインです。 来週から中…

続きを読む

ホンダCB250R用SSB リヤスラダー

今回は2018年モデルのCB250R「MC52]用のSSBを制作しました。 この車両は先に制作したCB125Rと車体は共通でエンジンが違っている車両です。 同じものが使えれば良いのですが、ラジエターホースは125はフレームの内側を通っているのに 250は外を通っていたり。、と簡単にはいきそうもありませんでした。 また125にはあったエンジンの後ろ側のフレームマウント用の穴もありません…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)