ニンジャ400 ステージ3

今シーズンのジムカーナエントリー車両として昨年から作っているニンジャ400ですが いよいよ追い込みの状況まで来ました。 ノーマルからサスペンションの変更程度で作ったステージ1 タイヤサイズの変更でバランスを取ってきたステージ2 そして今回はジムカーナでのポテンシャルアップを目指したステージ3です 今回の変更はよりコンパクトに旋回力の向上と言う二つの課題でした。。…

続きを読む

スズキGSXR250「2019~」用SSB

今回はスズキGSXR250用のSSBを制作しました。 最初は何かの取り付け用ガセットがあったりして、容易な車両か?と思ってのですが SSBとして強度、位置、デザインを考えると非常に難しい車両である事に気が付きました。 様々な構造を考えながら実質3日間を要してついに完成いたしました。 SSBの取り付けをどうするか?フレームワークも微妙だし、ラジエター類が邪魔をする。。 そ…

続きを読む

ホンダCB223S「MC40]用SSB

今回はCB223S用のSSBを制作しました。 コンパクトな車体なので乗車した時にSSBが邪魔にならない様、大きくし過ぎない事を 意識しながら出来る限り似合うように頑張って制作しました。 転倒テストでは右側は十分守れる感じでしたが、左側はリヤスライダーを付ける事をお勧めいたします。

続きを読む

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 今シーズンは昨年後半から導入したニンジャ400で全てのレースに参戦の予定です。 人生初の中間排気量のロードバイクでの参戦に今からワクワクしています。 どんな走りが出来るのか? 更なるマシンのポテンシャルアップと 軽量コンパクトなマシンを上手く生かせるようにライダーの進化…

続きを読む

最近のコメント