BMW K1200R用SSB

今回はBMW K1200R用のSSBを制作しました。 この車両のフレームとエンジンはとても特殊で前に凄く傾いているエンジンを アルミフレームで吊っている状態です。 その為にエンジンハンガーボルトの位置が割と低い位置で並列に並んでます。 そして、前側のボルトは左右で40㎜もズレている。。 他のボルトで太いボルトは一切ありません。 どうにかこの2本のボルトでSSBの位置を最良の位置に…

続きを読む

GSXR750「2011~」用新型SSB

今まで長く制作してきたGSXR750[600]の2011年モデル以降用のSSBですが、ここに来て新型を制作する事になりました。 オーナーのご希望で、もう少し小型化した物が欲しいと言う事でチャレンジしてみました。 前の型は左側の重要な部分にレギュレターがある事で、送って取り付けてもらう際にレギュレターの移設が必要になる事から この様な後ろのパイプの長いタイプとしていました。 今…

続きを読む

SSBが中国のニュースに出ました。

中国の友人からニュースが飛び込んできました。 なんと中国のニュース番組にSSBが出た!らしい。。 早速簡単な動画が送られてきました。 そこに映る映像には確かにSSBがドアップで映ってるじゃないですか(^^♪ どうも左直の事故「日本で言う右直の事故」で側面から4輪に衝突された事故で、SSBがライダーとバイクを大破から守ってくれた。 そう言う内容でした。。 ウイルスで暗い…

続きを読む