自主的に

ニンジャ400のマフラーをアクラボビッチのレース管からJMCA対応マフラーに変更しました。 今までのレース管でもクレーム等は入れられた事は無いのですか、仲間にも聞いたり 動画を見て、自分の判断でJMCA対応マフラーへの変更です。 こちらはレース管、、たぶん100dbよりは静かだと思うのですが、やっぱり煩い。 こちらはJMCA対応マフラー とっても静かです。 ライト…

続きを読む

2021 事務茶屋杯第1戦

本当に久しぶりのドライの大会になった事務茶屋杯に行って来ました。 朝の内は雨が降っていて、開会式の時にもパラパラとしていましたが、走行が始まるとどんどん乾いて行きました。 雨の事も考えてウエット用のタイヤも持って行ってましたが、問題なくα13SPで走れます。 今年に入ってからニンジャのセットアップも走り方もまだまだダメだ!と思っていたので 少しずつも大胆にセットアップ変更してきま…

続きを読む

CT125用オーリンズツインショック

調べてもまだネット上にはほとんど出てないのですが、いよいよオーリンズからCT125ハンターカブ用の オーリンズが発売されます。 待っている人も多いのかな? いろいろテストを頼まれて取り付けて走行してみましたがハンターカブの使い方、特性をよく考えたサスだと思います。 更に慣らしを進めて試して行こうと思います。 この手のバイクはサスに多くのお金はかけてないので、高級サスを入れ…

続きを読む

興味津々で作ってます

ジムカーナ用マシンとして、車両選びをする時色々な選択があると思います。 最強のNSR250  乗り手に優しいVTR250  細身でパンチのあるエンジンを積んだモタード。 自分は最新マシンでのポテンシャルを求めてニンジャ400を選択してここまで作ってきました。 ポテンシャルもかなり上がってきて、NSR勢やモタード勢に良い勝負が出来る様になってきました。 トータルポテンシャルは乗り易さも…

続きを読む

最近のコメント

ヤマハ R1-Z 250用SSB by やまうち (11/04)

ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by ぶん田 (10/17)

ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by 沖縄のZ野郎 (10/16)

月の輪教習所 「作田さんと走ろうDAY]に参加して来ました。 by Uせんせ (09/16)

CST  CM-S5について by ぶん田 (09/02)

CST  CM-S5について by ONG (08/31)

Q5の国産化と それぞれのタイヤテスト by ぶん田 (08/30)

Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/29)

Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/26)

Z650+Q5AでSRTTハイパー by 沖縄のZ650野郎 (07/26)