ニンジャ400走行重量

ダンロップ杯第1戦が終了して、そのままの状態で車両重量を測ってみました。 フロント 79㎏  リヤ72㎏  合計151㎏ と言う結果になりました。 カタログデータの装備重量が167㎏ 「ガソリン容量14L エンジンオイル2.3L 冷却水1.3L」 たぶんガソリンは3Lくらい入っているかな?  マフラーやスイングアームで軽くなっているけど、SSBを付けたり ハンドル周りは逆に重く…

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2022年 ダンロップ杯第1戦

天気を心配した1週間でしたが、本番当日は朝から青空で最高の環境の開催となりました。 第1戦は良くも悪くもオフシーズンにやって来た事の発表会って感じですね。。 コース的にはちょっと苦手な部類に入るかな?って感じでしたが、精一杯走ってきました。 オフシーズンに変えたサスで初めて走る筑波の路面。思っていたよりグリップが高くてフロントが入り過ぎる傾向が ある気がしました。 コースレイアウトも…

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商品価格改定について

当社への材料等様々な物が10~15%の値上げが続いてます。 このままではSSBの維持が出来なくなってしまいますので 申し訳ありませんが4月1日から10%の値上げをさせて頂きます。 今後ともSSBの事をよろしくお願いしたします。

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バイクをコントロールすると言う楽しさ。

自分がどうしてこれだけ長い間ジムカーナを続けて来れたのか? 自問自答してみた。 先ずは自分はバイクに乗るのが大好きって事だ。。 それは間違いない。。 だからツーリングも行くし、サーキットも走る。。 最近はやってないけどオフも走る。 元々ジムカーナはツーリングに気持ち良く安全に行ける技術取得の目的だったので、今も初心を忘れずツーリングにはよく行く ツーリングの目的は色々あるだろ…

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実は回転は苦手

長くジムカーナを続けて来て思う事は、私は回転が苦手。。 苦手と言うのか?好きでない?と言うのか、いろいろ言い方はあると思うけど 回転には苦手意識が強く存在します。 ジムカーナを始めてから3年位はハンドルロックを当てる事さえ知らずに、回転はコーナーリングしていたし 先輩にハンドルロック当てるんだよ!って言われた時は衝撃が走ったのはよく覚えてます。 だけどジムカーナには回転があるの…

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2022シーズンが始まります。

現行モデルで走る事を優先してきたジムカーナ人生も、今年でとうとう60歳になってしまいます。 体力的、運動能力的にはトップ争いするにはとうの昔に限界を超えていると思う状態ですが、 しっかりした技術を得る事で今もトップ争いができている。その理論と技術に誇りをもって 現行モデルで勝負して行きたいと思います。 ニンジャ400。。このオフシーズンは更にポテンシャルに磨きをかけるべく、頑張って来…

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クシタニのレーシングブーツ K-4539

今日は平日の練習会でしたが、初めてクシタニのレーシングブーツK-4539 を下ろして使ってみました。 今流行りのプラスチックで固めたブーツではないですが、くるぶし周りは分厚く保護されてます。 ソールもしっかりしていて、安心感があります。 そしてこのブーツの最大の特徴は足首周りが驚くほど柔らかく、操作性が優れている事。 新品を下したばかりだというのにほとんど違和感がありません。 …

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YZF-R1「2015~」用SSB

今回は ヤマハ YZFーR1 2015~用のSSBを制作しました。 性能は十分だと思いますが、なかなか見た目がカッコイイかな!なんて自分で思ってます。 転倒テストでも重心位置との兼ね合いだと思いますが、オートバイが寝ないで済んでいるので かなりしっかりと守ってくれると思います。

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関東事務茶屋杯第1戦

2022仕様のニンジャ400の事を沢山学んできたこのオフシーズン、かなり良い所まで来ていたつもりだったんですが。 夜中にベットの中で急に閃いてしまったのです、閃いたならやるしかないと、パソコンを開いてエンジン制御の方向性を一気に変えて作ってしまいました。  ぶっつけ本番だけど、まあ大丈夫だろうって事で、チャレンジしてみました。。 ウォーミングアップで走り始めようっとクラッチを繋…

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