No-image

値段変更

SSBを長く続けてきましたが、今年はいろいろなものが値上がりして大変な年になってます。 ステンレスの材料費が4月に10%値上がりしたのに、6月には更に20%の値上げがありました。 ガスやその他全てが値上げされて、SSBとしても1か月間我慢してきましたが、このままではやっていけなくなってしまうので 半分の10%だけ値段を上げさせて頂きました。 心苦しいのですが、SSBの品質を保ちながら…

続きを読む

ダンロップ ロードスマート4使用状況

ZRX1200Rに初めてロードスマート4を入れたのが5月31日のSRTTの練習会で、それから約1か月経ちました。 その間5回の練習会と1回の大会「事務茶屋杯」に使用してきました。 今現在のタイヤの状況はこんな感じです。 8部山ってところでしょうか? 寝かし切れてないのですが、再度のダンロップマークも残ってます。 1日の走行量は多くはないと思いますが、普通のタイヤであれば…

続きを読む

ロードスマート4

考えてみれば凄い事です 長距離ツーリング用のNC750Xも 中距離ツーリング用のCB750もジムカーナ用のZRX1200Rも 全てダンロップ ロードスマート4で対応できちゃってる。 0℃以下のツーリング、雨の中のツーリング、、一般道の変化のある峠道。。 そんな過酷な状況でも安心して走れるツーリングタイヤ それに対してタイムを求めるジムカーナ、、しかも大きなトルクの…

続きを読む

ライディングの解説など。。

昔のジムカーナは今みたいにタイヤがグリップしてくれるって思って走ると言うより タイヤは滑るから、いかにグリップさせていかに前に進めるか?って言う感覚でした。 今ZRX1200Rにロードスマート4を履かせる事で、昔の走りを少しづつ思い出しているところです。 特にビックバイクではリヤがナーバスになるのですが、その走りを少し解説しちゃおうかな。 事務茶屋杯の動画の中で良く分かるシーンが…

続きを読む

事務茶屋杯 ZRX1200R+ロードスマート4

2022事務茶屋杯第2戦に行って来ました。 今回からZRX1200Rにダンロップのツーリングタイヤのロードスマート4を履いて参加です。 本番を走らないとセッティングの詳細が分からない事はよくあるとこなので、今回もテストも含めての走行でした。 とても良い天気の大会でちょっと暑くなり過ぎたけど、タイヤの熱ダレのテストも出来るのでこれも良かったです。 今回のコースは開け所もある…

続きを読む

新しい相棒~~

新しい相棒をご紹介します。 ホンダADV150 左足首の故障で長い時間シフトを続けると痛みが出てしまうので、何時でも乗れる車両が欲しい、、って言う事で ADV150を購入しました。 150㏄あるので、いざと言う時には高速も乗れるのでETCを付けてもらい、気温の変化にも強くいられるグリップヒーターも装着 スクリーンには空気の流れをコントロールできるサブスクリーンを付けトップケ…

続きを読む

ワクワク

ずっと書いて来た事だし、重複しますが。。 今のジムカーナって本当にお金がかかる。。 1セット数万円もするタイヤがあっと言う間に減っちゃうし、熱を入れる度に性能が落ちて行く。。 サーキット向けのタイヤなので1レースで終わりって言うタイヤなので仕方ない事だとは思います。 そんなタイヤを湯水のごとく使って勝負するのも楽しいですが。。 普通の人が考えたらそりゃ尋常じゃない状況だと思います。 …

続きを読む

2022東北ツーリング 三陸海岸南下 最終日

今回の目的の一つ、初めて行く三陸海岸を楽しむ事と、東日本大震災、津波の現地に行って少しでも肌身で感じたいと思ってました。 久慈を何時もの如く4時起き4時半出発で走り始めます。 最初の目的地は、景勝地の北山崎。。 早朝 しかも平日の北山崎は本当に誰もいない静まり返ってました。 駐車場に止めて第1展望台へテクテクと歩いていきますが、波の音が遠くても響いてきます。 誰もいない展望台。…

続きを読む

足首の故障と新しい相棒

今年の5月の連休は古傷が痛んでバイクにはほとんど乗る事が出来ず、寝込んでいました。 何故?足首が痛くなるのか? と言う問題。。 痛風じゃないか?なんていう事も考えたりしたのですが、医者の判断は痛風じゃないね。 変形性膝関節症でそこから発生する偽痛風だろうと言う判断でした。 そこで色々考えたり治療を施すうちに原因が分かってきました。 実はニンジャ400で速く走ろうと頑張ると、その…

続きを読む

2022 東北 下北半島ツーリング 2日目 下北半島

何時も通り4時に起きて4時半出発です。。 と言いたいところだったのですが、なんだか朝から調子が悪い。。寝起きが悪いって言うより、何んとなく気持ち悪い様な? そう言えば昨日の津軽三味線のライブを見ている時からお腹が少し痛かったな~~ と思っている内にお腹が痛くなってきて、、 なんとお腹を下してしまいました。 せっかく4時に起きたのに、せっかく浅虫まで来たのに、なんてこった~~~~😢 何度…

続きを読む

2022 東北 下北半島ツーリング 初日。。

日本全国ソロツーリングもかなり行き尽くしてきたのですが、未だバイクでは行った事のなかった下北半島に今回は行ってきました。 金曜日仕事を終わらせてから移動を開始する何時ものパターン。 今回は下北半島の入り口まで800㎞はあるので、金曜日に200㎞程走って、下北半島を満喫する予定を組みました。 自分のツーリングはとにかく早寝早起き。。この時期は日が伸びたので、4時起き4時半出発が基本で…

続きを読む

No-image

訂正

前の記事で、ダンロップ杯以外をZRX+ロードスマート4で走ると書きましたが。 訂正します。  ダンロップ杯もZRX1200R+ロードスマート4で走る事にしました。 中途半端にダンロップ杯だけニンジャ400で走っても何の意味もないと思いますし。 気持ちはもうZRX1200の走りにスイッチしちゃったんですよね。。(笑) ニンジャで体を素早く動かしてタイムを削るのは、自分の古傷への負…

続きを読む

最近のコメント

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)

SSBを使った詐欺事件の連絡がありました。 by みのちゃんZ (10/28)

月の輪教習所 「KING作田さんと走ろうDAY」 開催 by ままん (09/05)