2022 ダンロップ杯第3戦

快晴の中行われたダンロップ杯第3戦に行ってきました。 今回はZRX1200R+新型タイヤのQ5の前後を履かせての出走でした。 実はQ4も履かせた事のないZRX1200だったので、エア圧やタイヤの特性も全く分からない状況でぶっつけ本番でチャレンジするという 荒業で行っちゃいました。。  今回のコースはダンロップにしては細かいコースで重量車泣かせのコースでした。 重量車だと…

続きを読む

インディアン FTR1200用SSB

今回はインディアン FTR1200用SSBを製作しました。 この車両、最初は簡単かな?なんて思っていたのですが、とんでもなく考えさせられる車両でした。 私用しているボルトも流石アメリカ製で使用している所によって、ピッチがかなり違ったりしてます。 ずっとずっと構造を考えながらぼーっと見ている時間を過ごしていたのですが 力の受ける方向を考えてこんな形にしてみました。 この仕様も…

続きを読む

ZRXで走ると幸せを感じる

GSXS1000に乗っている時にライバルの車両がどんどん軽量化にはしり始めて、その状況に嫌気がさして チャンピオン取ってSBは辞めようって思ったのが2018年  次にSBに戻る時は重量車のZRX1200Rで戻ると決めてきました。 それから4年間ニンジャ400で戦ってきて、、中途半端ではありますがここでZRX1200RでSBに戻る事にしました。 60歳を迎えると言う事でリラックスして、自…

続きを読む