なんで重くてデカイバイクにわざわざ乗るの? 今のジムカーナライダーはそう言う感覚のライダーが多いと思う。 小さくて軽くてパワフルなバイクでタイムを求めるのがジムカーナだって。。。 ただ単にタイムを求める。。それも一つの姿でしょうね。。それはそれで素晴らしいと思います。 でも自分は違うんだな~~ どんなバイクでも自由自在に操りたい。。 それはライダーとしての夢! 私の夢。。…

続きを読む

コースって

昔々から思う事、、ジムカーナには自由にラインを選べるセクションがある。。 それは面白みの一つかもしれないけど、重量車では通れなくて、更にそのラインを通らなければ勝負にならないコースって 正直言ってくそ面白くない。。  ただでさえ不利なマシンで、それを克服して他のセクションでは良い勝負が出来るのに 一つのセクションの物理的に通れないラインで勝負が決まってしまう悲しさ。。 自分はその苦悩を…

続きを読む

次のマシン

自分は今までもこれからもこう言う道を歩んで行くんだろうな~と自分でも思ってしまっているのですが また新しいマシンでチャレンジしていこうと思い始めました。 そのマシンはカワサキZ900 2年前位からとっても気にしていた車両で、次に乗り換えるならCB650RかZ900だな~って思ってました。 そんなところに足回りを強化したSEが発売されたと言う事でとっても気になってきちゃったのです。 …

続きを読む