ヤマハMT15用SSB

今回はMT15用SSBの制作をしました。この車両はエンジンが吊り下げ式で、全くと言っていいほどSSBの下側を取り付けられるボルトが無くて制作当初は途方に暮れました。シュラウドを外してみても取付できる様な所が見当たりません。 頭を捻って捻って,,構造が頭に浮かんできました~~エンジンを強度部材の一部として、使う方法はZ900でも実績があり、安心して使う事が出来ます。 エンジン裏側で左右…

続きを読む

2023 Z900初走り

Z900のリヤサスが出来上がって来ないので、しばらくはZ250SLで練習してきましたが。そろそろ900で走らないと、いろいろと忘れてしまいそうなので900で練習会に行って来ました。 せっかくなので色々とテストしようと言う事で、Z900RSの純正リンクロッドを用意してみました。RS用リンクロッドを入れると車高で約10㎜低くなります。それに合わせて今まで掛けられなかったプリロードを掛けて調整しまし…

続きを読む

Z250SLのポテンシャル

冬の間のトレーニングと900のリヤサス待ち言う事でちょこっとZ250SLで練習会に出てみました。そもそもハンドリングがシャープで、ジムカーナにおいてはちょっと扱い難いエンジンですが。セットアップでジムカーナに合わせてあげれば4st 250 シングルとしてはなかなか良いポテンシャルを出すことが出来ました。2023.01.14z250SL作田 20230115デト練 Z250SL 作田117549…

続きを読む

Z250SL

サトカナ練で久し振りにZ250SLで走ってみました。基本的に誰かに貸している事が多いZ250SLなので、自分が一日中思いっきり乗る事が少ないバイクですが今回は1日かけて体の慣らしと、セットアップの方向性を見ながら走りました。 家で静止状態でセットアップして持って行って、走って修正をかけましたが、車高調を半回転だけ高くしただけで良いフィーリングになりました。後は体が慣れてないので、走り込むだけで…

続きを読む

2023年度 ジムカーナのスタート

明日はサトカナ練。2023年度の最初の練習会です。今シーズンはZ900SEで走る予定ですが、セットアップがある程度煮詰まって来て、制作中のリヤサスが来ないと先に進めなくなったので明日はZ250SLで走ろうと思います。これに乗るのは久し振りなのです、なかなか難しい車両なので、午前中は体慣らしとマシンのセットアップで終わっちゃうかな?タイヤも初のQ5なのでちょっと楽しみですね~トップ比でどの位まで走…

続きを読む

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 2023年も自分の正しいと思う道を進んで行きたいと思います。皆さんよろしくお願いします。

続きを読む

最近のコメント