昨日はSRTTコラボ練に行って来ました。
今回の目的はDEP トルク型チャンバーのジムカーナ適性を探る事。どんな表情を見せるのか?楽しみです。
ダンロップ杯の時の仕様はチューニングエンジン+FMFチャンバーでしたが今回はノーマルエンジン+DEP トルク型チャンバーセッティングはメインジェットを1ランク下げた状態でしたが、気温を考えれば涼しくなったらワンランク上げる感じでしょう。
走り出して…
お盆休みですが、今年は7月30日のトライジムカーナ参加に合わせて7月27日~8月2日までお休みを頂きます。
また8月22日に月の輪教習所で行われる「作田さんと走ろうDAY]に参加の為8月21~23日も休暇を取らせて頂きます。
その他7月25日と8月9日も休業です。その他土日祝祭日はお休みです。
よろしくお願いします。
足らないパワーを少しでも補おうと、エンジンの改良に挑んでましたが。今回のD杯で使ったエンジンは超高回転型のハイパワーエンジンに仕上がって、どうしても低中速の加速不足に悩まされました。そこで一度エンジンをノーマルに戻してみましたが、乗せ換えてみると確かに高回転のパワーと伸びは段違いに悪いですが低速からパワーバンドに乗るまでの加速の良さはやっぱりジムカーナには絶対必要なものだな~っと再認識させてくれ…
昨日のダンロップ杯は最低な出来でした。言い訳すればエンジンの不調と言うところかな。たけち練 ダンロップ練と調子が悪い事は分かっていたけど、ダンロップ杯まで引きずっちゃうとは思わなかったです。
このエンジン8000rpm以上は凄いパワー でも8000rpm以下は50㏄?って位加速しない。。。ジムカーナにおいてこの特性は流石に走らせるのが難しかったです。
最後まで諦めずに走り切れた事、暑さの中体…
今回はドカティのスクランブラー用SSBを製作しました。この車両は2017モデルと言う事ですが、今のところ何年式まで使えるのか?情報を集めているところです。
基本的に通常の作り方ですが、フレーム内面の構造や角度、その他で多少時間がかかりました。この構造で良い所に収まったと思います。如何でしょうか?
久し振りに東北モトジムカーナ大会に参加してきました。
ずっと傘マークが出ていた土日でしたが、蓋を開けてみれば二日間ドライで走れたと言う超ラッキーどうもこの二日間この地域だけがドライで走れていたみたいですね。
コースは福島のエビスサーキット。路面が少し荒れていたり、傾斜があったりと難しいところもあるけど、毎回楽しいコースレイアウトで楽しませてくれます。
1ヒート目 先ずはミスコー…
テストを繰り返して、その性能に驚かされているCSTのCM-SRRが入荷しました。欲しい方はDMして頂ければお分けできます。
グロップ性能 旋回性 耐久性 性能の低下の少なさどれをとってもワンランク上の性能です。しかも国内メーカーのタイヤより安い。。
国内メーカーも負けずに次期モデルを開発してもらいたいものです。
昨日はJAGE杯第2戦に参加してきました。前日のJAGE練からの参加でしたが、この歳になると連続の走行が辛い。特に暑かった今回は辛かった。。今日はヘロヘロで体が動きません。(;^_^A
今まではCSTのSM-SRRで走って来ましたが、今回はダンロップTT93GPPROを前後に履いての参戦です。
練習会である程度のセットアップは済ませていたので問題なく走れると思いましたが。SM-SRRに比べる…
最近のコメント
ヤマハ R1-Z 250用SSB by やまうち (11/04)
ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by ぶん田 (10/17)
ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by 沖縄のZ野郎 (10/16)
月の輪教習所 「作田さんと走ろうDAY]に参加して来ました。 by Uせんせ (09/16)
CST CM-S5について by ぶん田 (09/02)
CST CM-S5について by ONG (08/31)
Q5の国産化と それぞれのタイヤテスト by ぶん田 (08/30)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/29)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/26)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by 沖縄のZ650野郎 (07/26)