KX112SMに乗ってきて思う事は、軽さや足回りの追従性の良さは大きな武器になってます。しかし最大の弱点は極低速からの加速。。そこに尽きると思います。特に低速の開け閉めが続いた後の加速力不足。。この部分が改善されれば1%位は楽にタイムが伸びそうです。ここのところ35度前後の気温が続いて、その気温下だと2st112CCのエンジンの極低速は極端にダメになる訳で最大の弱点が最大に発揮されてしまう時期だ…
今回はスズキの新型車両のGSX8S用のSSBを製作しました。
シンプルにカッコ良く、強度もあるSSBが出来上がったと思います。リヤスライダーも合わせて制作しました。 如何でしょうか?
普通にツーリング行く人もサーキット走る人も普通にしているギヤチェンジ。しかしジムカーナにおいて、ギヤチェンジを嫌う人が沢山います。出来ればギヤチェンジはしたくない、、それの方が速い。。。
確かに初見で走るジムカーナは適切なギヤを選ぶことが難しいし常に切り返しがあって、バンク中のギヤチェンジを余儀なくされるジムカーナでは更に難易度が増す事は間違いない。。ギヤチェンジがライディングのあらゆる部分に…
9月3日に行われたJAGE杯第3戦に行って来ました。天気は晴れ! 35度近くの気温と言う事で今年最後の猛暑の中の大会です。
KX112にはずっとCSTのCM-SRRを装着していたので、ダンロップ TT93GPを履くにあたりセットアップ変更が求められます。まあCM-SRR履いている時も軽くてコンパクトなので繊細なセットアップの必要性は感じずにCM-SRRのポテンシャルに頼って走ってました。しかし…
最近のコメント
ヤマハ R1-Z 250用SSB by やまうち (11/04)
ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by ぶん田 (10/17)
ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by 沖縄のZ野郎 (10/16)
月の輪教習所 「作田さんと走ろうDAY]に参加して来ました。 by Uせんせ (09/16)
CST CM-S5について by ぶん田 (09/02)
CST CM-S5について by ONG (08/31)
Q5の国産化と それぞれのタイヤテスト by ぶん田 (08/30)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/29)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/26)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by 沖縄のZ650野郎 (07/26)