今回は2023発売の新型NIKEN用SSBを製作しました。このNIKEN SSBの制作が簡単そうに見えて癖のあるフレームで大変苦労しました。エンジンハンガーボルトをベースに考えると前側のフレームパイプは傾き過ぎていてバンパーが転倒エネルギーに弱くなってしまうとだろうと判断しました。そこである程度理想的な位置にする場合裏側に支える物が無い所となってしまう為バックプレートを改めて制作して、そこでエネ…
先日の練習会で友人のVTR250とスパーダ250他の試乗をさせてもらいました。
先ずはスパーダ250 低速の力が無い事と、アイドリングが高い事でちょっと乗りにくかったのでアイドリングをノーマルに落してもらいエンブレのしっかり利いた状態にしてもらいました。それでも回転の落ちの悪い車両で曲げるタイミングがちょっと難しかったのですが、全体には乗り易くて立ち上がりのパワー不足のところでタイムを削れなか…
最近のコメント
CST CM-S5について by ぶん田 (09/02)
CST CM-S5について by ONG (08/31)
Q5の国産化と それぞれのタイヤテスト by ぶん田 (08/30)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/29)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/26)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by 沖縄のZ650野郎 (07/26)
今年もやります「KING作田さんと走ろうDAY] by Uせんせ (07/16)
ZRX1200 の雨動画が100万回再生を超えました。 by ぶん田 (06/24)
ZRX1200 の雨動画が100万回再生を超えました。 by Uせんせ (06/23)
佐久パラダスキー場バイク練習場 by ぶん田 (05/31)