Z250SL ジムカーナ仕様制作中

以前から持っていたZ250SLですが、サーキット走行に使ったり、友人に貸し出したり、峠に行ったりと様々な使い方をして来ました。 購入当時はノーマルのまま事務茶屋杯にも出たりしてました。 昨年は沖縄に送って使ってましたが、沖縄から戻した事と、KX112がある程度満足できる内容に仕上がって来たので今度はZ250SLをジムカーナ仕様に仕上げてみようと動き始めました。 先ずはこのマシンのジムカーナに…

続きを読む

佐久パラダスキー場バイク練習場

長野県佐久市のパラダスキー場の駐車場を使って行われているバイクの練習場に関してパラダスキー場からもっと魅力ある場所にしたいと!A級竹村君が相談を受けました。そこで私も含めて数名で案を出し合う事にしました。 そこで思い浮かんだのはパイロンパーク鈴鹿。。PPSですね。PPSまでとは行かなくても、パラダを東のPPSに出来れば面白いな!って思いました。 規定コースを作って、そのコースを様々なライ…

続きを読む

2024 ダンロップ杯第2戦

ダンロップ杯第2戦に参戦してきました。タイヤをCST  CM-SRRからダンロップTT93GPに履き替えての挑戦です。今回のコースはコーナーリング速度は大した事は無いけど、かなり開け続けるポイントの多いコースでした。 KX112だと3速に4回 4速に2回 6速に1回「1ヒート目は5速吹け切りでした」に入るコース。シフトを多用して走るKXにとっては沢山見せ場があってとっても良いコースです。 …

続きを読む

CST CM-SRR からの ダンロップ TT93GP 

3週連続大会の最後 ダンロップ杯が今週末開催されます。 5月3日の中部モトジムカーナ大会から始まって5月12日の東北モトジムカーナ大会そして5月19日のダンロップ杯第2戦と3週連続です。 中部と東北はCST CM‐SRRで出走中部では総合2位   東北では総合1位の結果が出ました。過去の成績を見てもKX112+CSTのセットでは優勝争い出来る位置にいる事が分かります。それに比べてTT93GP…

続きを読む

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説

東北モトジムカーナの走行写真がアップされて面白いな~と思ってので書き込みます。 ①切り返しの写真。。まだ車両が反対側を向いている状態から次への切り返しの為の体重移動を始めているのが分かります。切り返しを頑張るって言うのはこういう事。 自分のライディングはとても動きの少ないライディングに見られる事が多いのですがこの写真を見るとそうでもない事が分かりますかね? ②ブレーキング特にサスが柔らかくて…

続きを読む

東北モトジムカーナ参戦してきました。

毎年1回は行こうと思っている東北モトジムカーナ。。連休明けのこのタイミングで行って来ました。気温も過ごしやすくて最高でした。前日練に参加後、岳温泉で宿泊して、気持ち良い温泉と美味しい食事に舌鼓をうったりして今回の大会のコースは製作者曰く高速コース。。ただ、中央の花セクションはかなりコテコテ。。ここをどうクリアするかが大きいと思われます。ミニにとってはかなりの坂の直線。。今回は4速まで入りましたが…

続きを読む

自分目線でのライディングの評価

KX112も1年間乗り続けて来たけど、その間に色々とライディングで得る物がありました。 そこで先日行われた中部モトジムカーナの動画を見ての感想を書きたいと思います。ビックバイク、、重量車、、、軽量車  そんな事は関係なく一つのライディングとしての評価。。自分が追い求めてきたライディングの集大成として、今のライディングは良い評価が与えられるかな?と思ってます。 2024 中部モトジムカーナ大会…

続きを読む

最近のコメント

佐久パラダスキー場バイク練習場 by ぶん田 (05/31)

佐久パラダスキー場バイク練習場 by 初心者ライダー (05/29)

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)