DRZ完成!

エンジンも組み上がり、車検も取ってようやく完成しました、DRZ434。
ビックリしたのは現状のまま車検の排ガスにもパスしてしまった事!
スロージェットは一番大きい45#が付いていてスクリューも2回転回してある状態で
ですから、かなり良い燃焼になっているのかな?
早速昨夜は近所の山を100km程走ってきました。
発進は普通のバイクの様に極端なトルクがある訳でもなく、エンストしそうな訳でもなく
発進できます。またアイドリングは以前より安定しているかも。
走り出しから4000rpm位までは可も無く不可も無くといった感じ。
4500rpm位からはどんどんトルクが上がり慣らしと決めている7000rpm
までのトルクは凄くて普通に飛ばすなら十分と思えるほど車速が伸びます。
その先はとうぶん封印ですがちょっと期待してしまいます(^^♪
山を走るには前よりずっと楽しくなりました。

週末には練習会もあるので持ち込んでみようかな?

この記事へのコメント

  • ディー

    練習会参加予定っす!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    2006年03月29日 18:27
  • 匠の父

    完成まで本当に長い道のりでしたね!さ~次は何やりましょっか?
    2006年03月30日 00:30
  • ぶん田

    がはは^^;何やりましょうかね?
    今は毎日走っております!
    昨日は奥多摩まで行きました。「奥多摩湖は3℃でした」
    その帰り150km程走ったので一度全開をくれてやりました。
    トルクの乗った加速は8500位まででその後はフラットに伸びる
    感じです。前に比べてパワー特性が明確になった感じですね!
    乗っていて楽しいエンジンです。
    今回の仕様は8000RPM位までが強力でその後はフラットに
    伸びる感じです。
    2006年03月30日 08:23

この記事へのトラックバック