なかなかノーマルのサスペンションデータって無いんですよね・・・
そこでこんなHP見つけました!ここに行けば大体の情報が載っていますよ!
http://www.racetech.com/evalving/English/mctype.asp
あと自分でレート測定もしてみました!
プレスの下に体重計を乗せてその上にバネを乗せてプレスでバネを押し縮めます
そして10㎜縮んだところの重量を測り、100kg掛けた時の縮み量を測定
そこから大体のレートが割り出せると言うわけです!
かなり良い線で測れましたよ~~
この記事へのトラックバック
最近のコメント
ZRX1200Rセットアップ少し変更 by しゃんばり こと中村です (04/10)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/07)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by ぶん田 (04/03)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/01)
鎖骨骨折 by ぶん田 (02/13)
鎖骨骨折 by 会津 俊昭 (02/13)
2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by ぶん田 (01/28)
中井6時間耐久レース by Uせんせ (01/27)
2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by 知名 (01/23)
JAGE杯のおかわり練 Z650とKX112タイム比較 by りょう (12/15)
この記事へのコメント
VFR400K
は参加できませんでしたが直接先輩とお話できてよかったです!。
本当いろいろと研究されているんですね!
自分も仕事で四輪の足回りについてはよく
やりましたが、二輪は頭でっかちになるば
かりで身体が動きません(笑)。
ぶん田
でも2輪の足は本当に難しいです。
第4戦が終わったら朝カン再開しますから
是非参加してくださいね(^^♪
VFR400K
是非!参加します!
msn1917
ぶん田
VFR400K