なかなかマシンが仕上がらないので、改めてやり直す事を決意して
一から作り始めています。
そこでA級トップの何名かのDVDを見ながら参考になる事を勉強しました。
やはりトップのマシンの前後バランスは良い状態にありますね!
そして何よりも切り返し直後の後輪への重心移動が速いんです!
そしてその状態でも前輪の過重抜けが出ていない・・・・
それでも定常円旋回のバランスはイーブンで走れる状態なんですよね~
「まあこの辺りのバランスはNSRが一番ですね~」
それに比べるとGSXRは明らかに前に乗っている時間も割合も大きく見れます。
切り返し直後でも前輪に乗り続けているしアクセル開けるまで前輪に乗ってます。
しかしこれは唐突にパワーの出るエンジン特性を殺す為だったのですが・・・
このままではダメなんです!改めて冷静にマシンの動きをイメージして
マシンを作り直したいと思います。
この記事へのトラックバック
最近のコメント
ZRX1200Rセットアップ少し変更 by しゃんばり こと中村です (04/10)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/07)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by ぶん田 (04/03)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/01)
鎖骨骨折 by ぶん田 (02/13)
鎖骨骨折 by 会津 俊昭 (02/13)
2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by ぶん田 (01/28)
中井6時間耐久レース by Uせんせ (01/27)
2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by 知名 (01/23)
JAGE杯のおかわり練 Z650とKX112タイム比較 by りょう (12/15)
この記事へのコメント