インジェクションの変更にトライ!

GSXRの足回りもエンジンもかなり良くなってきているわけですが!
もう一回りエンジンを良くして行きたいな~と言う欲望をかなえる為に
06年モデル以降のインジェクターを取り付けてみる事にしました!
06年以降のインジェクターは穴の数が増えて霧化性能が上がっていて
それにより燃焼効率のアップが得られて低速トルクアップと
ソフトなエンジンフィーリングが得られそうなんです。
丁度ヤフオクで出ていたのでインジェクションを即効ゲット!
届いた物を見ると06モデルのはツインインジェクターなんですね。
そしてメインインジェクターは確かに穴の数が多い事!
これは良さそう(^_^)v 05モデルとも形も大きさもまったく一緒!
これはいける! 性能アップだ~~~~

そして取り付けも終了して、いざエンジン始動~
あれ?かかったけどボコボコと調子良くない(^_^;)
完全に濃い症状・・・・あ~~~~やっぱりダメなのかな?
色々とテストしたけどダメで、仕方なしノーマルに戻してみると
じゃ~~~~ん! バッチリ良い感じに吹けるではないですか~
調子良いよ~~(-_-;)

結論! インジェクターだけ交換しても全然ダメ!
ノーマルは全てのバランスをとって出来上がっているので
インジェクター一つ変えるとバランスが崩れてダメになっちゃう
と言う事が・・・・よ~~~~~~く分かりました(^_^;)
良い勉強が出来ました!


でも高い勉強代だったな~~~~(:_;)

この記事へのコメント

  • ryu

    コンピュータと、配線も交換して、おまけに、付随するセンサー類も交換(スズキは同じセンサー数だったような)すると大丈夫でしょう。でも、大金が更に必要ですね。うーん。
    2007年05月12日 00:19
  • ケロロ軍曹

    え、俺もやろうと思っていたのですが、だめですか!
    ただいま燃調をちまちまやってますが極低のみちょい濃い目がなんとなくいいようでした。
    あくまでなんとなくですけど・・・。
    2007年05月12日 07:26
  • よめ

    ・・・本当に 書いちゃったんですね(~_~;)
                  
    やってみたいと 思ったことをすぐ行動に
    うつす そんな ぶん田さんの行動力♪
    もっと 見習わねばです(*^_^*)♪
    2007年05月12日 09:57
  • ぶん田

    RYUちゃん
    やはりメーカーは細かい計算の下
    コンピューターのセッティングがされているようで、ただコンピューターを変えただけでは
    ダメみたいです~

    ケロロ様~
    低速濃い目でプラグ番数を下げると良いみたいよ~

    よめさん
    俺の悪い所は慎重さに欠けるところなんです~(:_;)
    でも一つ一つつぶして良いマシン作りをしていきたいのだ!
    2007年05月12日 17:46
  • VFR400K

    お久しぶりです、最近めっきりバイクから離れてしまいました。車みたいに燃ポン変えたりして燃圧変えてみたりしたらどうなんでしょうね?GSX1400の燃ポンなんか大きそうですが・・・。
    2007年05月13日 23:32
  • ぶん田

    寂しいな~>VFR400Kさん
    だね~まあ今回のインジェクターは欲張った結果なので、きっといじればいじるほど悪くなりそうなので暫くは大人しくしてます~
    2007年05月15日 10:41

この記事へのトラックバック