エンジンを作る上で最初の頃、特性の過激さを抑える為に
フライホイールを150g程重くしていました。
ここの所、いろいろな改良でエンジン特性はかなり穏やかになり
逆にフライホイールの重さが低速からのダッシュを鈍らせている
様に思えるようになりました!
そこでファイナルを見直す前にフライホイールをノーマルの重量に
戻す事にしました!
実際、アクスルの位置は以前のファイナルの位置の方が
明らかにハンドリングも良いので、以前のファイナルで
エンジンそのもののダッシュ力を上げる方向で
MJ杯に挑む事にします(^-^)
今回はタイヤも別銘柄で挑むので楽しみです~
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぶん田
に戻しました!
それが凄い変化で、ファイナルをフロント1丁
下げた位の吹け上がりをします
かなり凄いですよ~
扱いきれるか・・・頑張るぞ~
ぶん田
次は逆転の発想を試します。