やり残した事

エンジンを作る上で最初の頃、特性の過激さを抑える為に
フライホイールを150g程重くしていました。
ここの所、いろいろな改良でエンジン特性はかなり穏やかになり
逆にフライホイールの重さが低速からのダッシュを鈍らせている
様に思えるようになりました!

そこでファイナルを見直す前にフライホイールをノーマルの重量に
戻す事にしました!
実際、アクスルの位置は以前のファイナルの位置の方が
明らかにハンドリングも良いので、以前のファイナルで
エンジンそのもののダッシュ力を上げる方向で
MJ杯に挑む事にします(^-^)

今回はタイヤも別銘柄で挑むので楽しみです~

この記事へのコメント

  • ぶん田

    今日、フライホイールをノーマルウエイト
    に戻しました!
    それが凄い変化で、ファイナルをフロント1丁
    下げた位の吹け上がりをします
    かなり凄いですよ~
    扱いきれるか・・・頑張るぞ~
    2007年06月16日 22:35
  • ぶん田

    やはり凄過ぎました・・・
    次は逆転の発想を試します。
    2007年06月21日 10:58

この記事へのトラックバック

最近のコメント

佐久パラダスキー場バイク練習場 by ぶん田 (05/31)

佐久パラダスキー場バイク練習場 by 初心者ライダー (05/29)

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)