マシンを作っていく中で重要なセッティングにポジション合わせがあります。
ジムカーナの場合、SSマシンはアップハンドル化する事がほとんどで
ノーマルのシート:ハンドル:ステップの位置関係は崩れてしまうわけです。
そこで今まではGSXRも例に漏れず、ハンドルを上げたことに対して
ステップを前方へ移動する改造をしてきました。
しかし色々とセッティングを繰り返していく内に、またライディングを
マシンに合わせていく内に、もう少し後ろ側にステップがあっても良い様に
考えるようになりました。
考えたらやってみるのが俺のモットーなので
今回ステッププレートなど必要な部品を調達、ノーマルに戻してみる事にしました。
実際に比較検討してみる為に週末の練習会で交換して
タイムを出しながらテストしてみます。
さあ、どちらの方向で決着がつくのか?楽しみです。
この記事へのトラックバック
最近のコメント
ヤマハ R1-Z 250用SSB by やまうち (11/04)
ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by ぶん田 (10/17)
ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by 沖縄のZ野郎 (10/16)
月の輪教習所 「作田さんと走ろうDAY]に参加して来ました。 by Uせんせ (09/16)
CST CM-S5について by ぶん田 (09/02)
CST CM-S5について by ONG (08/31)
Q5の国産化と それぞれのタイヤテスト by ぶん田 (08/30)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/29)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/26)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by 沖縄のZ650野郎 (07/26)
この記事へのコメント