日曜日に粉砕したDRZのエンジン。
あれから毎日毎晩作業をして、昨夜の?いや今朝の1時にエンジンに
火を入れる事ができました。
もう少し作業が必要ですが、とにかく雨の降る前に一度は走ってテストをしようと言う事で
夜中の1時にテスト走行に行って来ました。
ピストンのバランスが良くなったエンジン。
組み付ける前に細かい所を修正してあげた事も幸いしてか?
とってもエンジンがスムースに感じます。
434の時から軽いエンジンだったのがよりスムースに軽くなった感じです。
ピストンもリングもシリンダーも全てが慣らしの終わっているパーツなので
ちょっと走ってから、全開テストも!!
んんんん~~~~今までは8,000rpm以上は惰性で回った感じのエンジンが
一気にその上まで伸びる感じ!!!良いね~~~
これはノーマルシリンダーとホットカムの合性は良いかも?
ただ排気量の小さくなったエンジンは4000rpm以下で物足りなさを感じます。。
これは434に合わせている41φのキャブレターが原因の様な気もするので
ここは39φをテストしてみようと思っています。
期待が一気に膨らむと同時に、エンジンが再始動した事で
今はホッと一息ついているところです。
また今夜も作業して、しっかりと仕上げて週末の練習会に持ち込もうと思います。
この記事へのトラックバック
最近のコメント
ZRX1200Rセットアップ少し変更 by しゃんばり こと中村です (04/10)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/07)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by ぶん田 (04/03)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/01)
鎖骨骨折 by ぶん田 (02/13)
鎖骨骨折 by 会津 俊昭 (02/13)
2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by ぶん田 (01/28)
中井6時間耐久レース by Uせんせ (01/27)
2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by 知名 (01/23)
JAGE杯のおかわり練 Z650とKX112タイム比較 by りょう (12/15)
この記事へのコメント
ディー
スペアエンジンって必要ですね~
ぶん田
俺は腰下をもう1機持っているので
近い内にスペアを作ろうかな~
と思っています。