も一台走らせてみるかな

今はZRX1200で挑戦中ですが。
重量車を走らせる魅力を少しでも多くの方に伝えられているでしょうか?

自分的には精一杯やってきているつもりです。
走りの方もかなり良くなってきて、SS勢とタメ張る位にはなってきました。
しかし、重量の重さは速く走れば走るほどタイヤに無理を強いて行きます。

速く走らせると言うより、オーバー荷重にならぬようにマシンをコントロールする
そんな走りなのです。

それに慣れてしまわぬ内にもう一台、攻め切れるマシンを引っ張り出そうかと思ってます。

知っている人もいるかもしれませんが、昔々CBR600F2に乗っていました!

そのマシンを今の知識と技術でもう一度走らせたらどうなんだろう?

そんな興味と相まって1台マシンを作ってみようかとただ今計画中です。

この記事へのコメント

  • 地方のファンです

    勝手ながら、DR-Zの頃、SB回帰を待っていた者でして、CB1300やZRX1200の走りを楽しく拝見しています。
    CB1000Rはどうでしょう。
    600よりも10Kg程度重いですが、400並みの車重です。
    2010年09月14日 07:17
  • ぶん田

    地方のファンさん<
    ありがとうございます。
    600は過去の自分との比較で楽しみながら乗るつもりです。今のところ基本はSBでガンガン行きたいと思ってます。
    CB1000!良いバイクですね(^^)
    ただホイールが18インチでタイヤの選択肢が無いんですよね~ あとはフレーム、エンジン共にCB1300と共通ですからバンク角は少ないと思われます。
    しばらくはメインはZRX! 時々CB1300、、CBR600F3と言うところかな?
    2010年09月14日 08:17
  • 地方のファンです

    返信、ありがとうございます。
    国産・空冷の方ではなくて、イタリア製・水冷のCBです。
    http://www.star-passage.com/cb1000r/cb1000r.html
    タイヤも17インチです。
    Front 120/70 ZR17M/C (58W)
    Rear 180/55 ZR17M/C (73W)
    試乗車もあるそうなので、是非、ご検討ください。
    楽しみにしております。
    2010年09月14日 22:11
  • ぶん田

    地方のファンさん<
    あ~分かりました!
    一度乗ってみようかな~
    もう少し安ければ良いんですが^_^;

    しばらくはZRXとCB、CBRで頑張ります~
    2010年09月15日 10:33

この記事へのトラックバック