ウノパーウノにて

最近ハスクバーナが流行ってますよね!
かく言う私もSM250Rの2010モデルを購入しました。


ハスクバーナをメインマシンにしている方はかなり多くの方がリプレイスサスを導入しているようですが
特に最近目にするのがナイトロンのサスペンション!
聞く所によるとオーリンズにはハスクバーナ用の設定がなく自由度のあるナイトロンを選んでいるそうです。

本当にそうなのかな?と思いウノパーウノに聞いてみると
同じタイプの物はあると言う事で、きっとどうにかなりますよ~
と言う心強いお言葉(^-^)
とりあえず、今後の為にもと言う事でリヤサスのサイズと構造を検証、測定してもらいました。

その内オーリンズ仕様のハスクもお目見えするかもしれません。。

お楽しみに(^-^)

ちなみに、セッティングもしてみようと言う事で、
前後のストロークを30mmショート化してみました。
しばらくこの状態でセッティングを繰り返して、データ収集していこうと思います。

この記事へのコメント

  • 催眠

    昨日は、ありがとうごさいました。
     挨拶もせず途中早退しましてすいません。
     頭痛が酷く、今朝まで調子が悪く、しかし仕事があり、ただいま職場より書き込みしております。
     ハスクのポテンシャルの高さ目の当たりにして、自分
    のライディング未熟さを痛感してます。
     更に、精進いたします。
    2011年06月19日 16:13
  • ぶん田

    krispご参加ありがとうございました。
    体調の方は大丈夫ですか?ご自愛ください。

    ハスクはとてもポテンシャルがあります!
    ぜひマシンと対話して何処に乗ったらいいか。
    どう走らせたら良いのか!
    探ってみて下さい。
    では次回の練習会もご参加ください。
    2011年06月19日 18:16
  • オーリンズのハスクバーナ用設定をオーリンズUSAのカタログで見つけました!
    http://www.ohlinsusa.com/us/catalog/Reclist2010_07506-10_1.pdf
    オフ用設定なので再設定は必要でしょうが、他車種流用よりかは安価かも???
    大体新品で1200ドルくらいみたいです。
    2011年06月21日 22:55
  • ぶん田

    砂さん<
    どうも! 450と250はリヤサスのリザーバータンクの位置が違っているんですよ~250は45°傾きって言うのです。 
    ところで例の件はどうしたの?やる?
    2011年06月22日 16:23

この記事へのトラックバック