昨日はJAGE杯第1戦にMT09で出場してきました。
MT09も慣らしが終え、ジムカーナの練習も4時間位しか出来ていない状況で
無謀にも挑戦してきました。
茨城は雨の予報でドライで走れることなど思ってもいなかったのですが
なんと1ヒート目はすっかり路面も乾いてドライで走る事が出来ました。
雨は間違いないと思っていたのでタイヤはS20レボを履いていったのですが
予備に5部山のディアブロを持って行っていたので急遽履き替えての出走です。
ノーマルのサスにハイグリップタイヤを入れると、ただでさえ動きの良いMT09のサスは
躊躇なく入って行ってしまいます。
一度入ると戻ってこないので思い切って切り返しができない状況。
どうしてもサスの動きに合わせて走る為に、動きがワンテンポ遅れてしまうのですが
極低速での合わせが難しい以外はとても扱い易いエンジン特性と加速性ので
タイムを縮める事が出来ました。
結果 SBクラス3位入賞! ほぼノーマルである事と練習時間がほとんど無い事を考えれば
マシンのポテンシャルを十分証明していると思います。
今後もセッティングをしていき、ジムカーナポテンシャルを上げて行きたいと思います。
この記事へのトラックバック
最近のコメント
ZRX1200Rセットアップ少し変更 by しゃんばり こと中村です (04/10)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/07)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by ぶん田 (04/03)
ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/01)
鎖骨骨折 by ぶん田 (02/13)
鎖骨骨折 by 会津 俊昭 (02/13)
2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by ぶん田 (01/28)
中井6時間耐久レース by Uせんせ (01/27)
2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by 知名 (01/23)
JAGE杯のおかわり練 Z650とKX112タイム比較 by りょう (12/15)
この記事へのコメント
KAZ
方向性が多少違いますが慣らし終わりショートを走った感じでは
足回りに大きな不満が残りました。
このあたりはどうしようかと考えているところですが。
あと、現在一部機材を取り寄せ中ですが、純正ECUの燃料マップ、減速時の燃料カットなど書き換えでできる準備を進めています。
興味があるようでしたら自分ので実験がすみましたらご紹介したいと思います。
ぶん田
純正CPUの書き換え興味があります。
その辺りのシステムを私の方でも持つ事が出来るなら嬉しいのですが、なにせコンピューター関係は無知なので
もしよろしかったら私のマシンもお願いしたいので
今度相談させてください。
DRZ
恥ずかしくないのかよ(笑)
ぶん田
恥ずかしくないですよ!
出来るものならこの歳までやってみて下さい。
何か分かるかもしれませんよ😁
ヨン
憧れの存在であり、尊敬すべき選手であり、見習うべき人であり、
何よりも、僕らが胸を張って誇れるライダーですよ。
還暦まで現役で宜しくお願いします(o´∀`)b
ケント
ぶん田さんの活躍、ブログの更新、これからも楽しみにしています。
ゴウ
ぶん田
そこまで言われると恥ずかしくなります・・・
あと~還暦までだと、あと数年しかありません😢
ぶん田
そうだね! 好きな事を一生懸命やっていたら
何時の間にかこんな歳になっちゃったって感じ。
誰でも歳をとるので、歳をとった時に良い人生を送れて来たと
思える様に頑張って下さい
ぶん田
ありがとう! 私生活も含めて充実した
人生が送れる様に! 頑張って行く。
それだけは実践できていると思うのです~
ご隠居
恥ずかしくないのかよ(笑)
このお言葉そのままお返ししたいですね。
そして、付く加えます。
恥を知れ!
しれ~ぬ
(^ω^)楽しぃ~い?
だったような(=´∀`)人(´∀`=)
ままち
沈み込むFサスの対処に興味があります。
ぶん田
???
ぶん田
ありがとうございます。
つまらなくなってしまうので、ここまでにしましょうね😁
さて沈み過ぎるサスの対処ですが、その後も進んでかなり使いやすいマシンに変わって来てますよ~
今度乗ってみますか? なかなか面白いマシンですよ~
ぶん田
とても良い仲間を沢山持つ事が出来ていると思うと
凄く嬉しく思っています。
これからも楽しいバイクライフを満喫して行こうと思います。 これからもよろしくお願いします。
KAZ
そんなのはどうでも興味ありませんが、
機材がだいぶ揃いマップを毎日眺めております。
ただ、ジムでの要求が正直わかりません。
今度お邪魔してお話させていただければ。
現在可能だと思われるのは
OFFでの燃料カット解除
スロットルのリニア化
アイドル設定
ってところでしょうか?
先日お友達?知り合いに保土ヶ谷でお会いしましたよ。
個ではできないことも集いでは可能になります。
オヤジもまだまだだと自他共に表現できるといいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/laguna_seca604
MTの分だけ別にブログ立てました。
ぶん田
お騒がせしてます(^_^;)
全てが魅力的ですね!
ジムやっていてMT09を買った人が最も興味を持つのはアイドリングの調整だと思います。
俺の場合は1500rpm位で十分なのですがもっと上げたい人も多いかと思います。
保土ヶ谷で会ったのは、なかさんと、しんじさんかな?
MTがもっと楽しいバイクになるように情報を提供しあいましょう!
ブログの更新楽しみにしてます。
飯嶋
購入を検討しているパーツがありまして、ホームの自己紹介の所のアドレスからメールしましたので、よろしければ確認お願いします。