MT07ジムカーナ仕様制作進行中

前回 中部ダンロップに新型マシンMT07でエントリーするよ~
と書いたので、短い時間ではありますが慣らしも終え
ようやくマシン制作に入りだしました。

当社で新たに制作しているのは
アイドルアジャスターキット
画像


そしてグニャグニャのラバーマウントをリジットにするリジットハンドルポストキット
画像


そしてフロントサスペンションのオリフィス加工とウノパーウノと共同開発中の
前後サスです。

他には内圧コントロールバルブや色々とテスト中です。

今後の動向にご注目ください。

この記事へのコメント

  • 新参者

    アジャスターでアイドリングを挙げた場合、ECUの安全装置でアイドリングが不安定にならないか気になります。
    ぶん田さんがこの07でアイドリングを何千にされるのかも教えて下さい。

    オリフィス加工もどうされるのか、ブログの更新を楽しみにしております。
    2014年10月01日 16:23
  • ぶん田

    新参者さん<
    自分は上げても上げなくても良いのですが
    ツインとインジェクションの特性から
    2000rpm位に上げると乗りやすくなります。
    今のところ不具合は出ていません。
    またオリフィスの加工はサイズを小さくしていますが
    オーリンズのバネを入れてみると、少しダンパー不足は
    否めない気がします。
    2014年10月01日 18:34
  • はにまる

    先日MT-07を試乗しましたが、パンチのあるエンジンに大変驚きました。
    ぶん田さんが乗られるのでとても楽しみにしています。
    ところで、こちらのアイドルアジャスターキットですが、NC750やVTR250(FI)用に製作可能でしょうか?
    2014年10月02日 11:38
  • ぶん田

    はにまるさん< まだまだ未知の部分が沢山ありますが
    徐々に仕上げて来シーズンは良い走りが出来るといいな~
    と思ってます。
    アイドルアジャスターは車両がないと何とも言えません。
    ご了承ください。
    2014年10月03日 07:54
  • まちたく

    こちらのアイドルアジャスターはいつ頃発売予定ですか?
    2014年10月21日 18:27
  • ぶん田

    この仕様も良いのですが、07の場合エンジン始動時に
    0点を合わせないと今一つエンジン不調になることが分かりましたので、もう少し簡単にアイドルアップ出来る物を考え中です。
    2014年10月22日 10:12
  • 天人

    アイドルアジャスターはMT-09には流用可能でしょうか?
    2014年12月22日 22:51
  • ぶん田

    天人さん<
    MT09には流用できません。
    09はフライバイワイヤーですので電気的にコントロールする必要があります。
    2014年12月26日 22:21

この記事へのトラックバック