2015シーズン ダンロップカップ

昨日は埼玉県は桶川 レインボー埼玉で行われた ダンロップカップの最終戦に行って来ました。

朝の内はフルウエットでしたが、A級出走の時間にはかなり乾いてきて、路面状況の
変化があり難しい状況でしたが、普段から路面状況が刻々と変わる峠道を走っている
俺には味方になったのでしょう(^-^;
1ヒート目は総合トップで折り返す事が出来ました。

二度とないだろうと思っていた総合優勝をJAPANで経験出来て
今回も2度とないだろうと思っていた2ヒート目最終出走で走れると言う
2回続けての奇跡に、一番ビックリしていたのはきっと俺でしょう! 
画像

そして2ヒート目!
なんだか久し振りの最終走者で感無量になっていたのか?
欲が出たのか?なんとも動きが重い(>_<)
マシンが思う様に動いてくれない~
なんて思いながら走り出すと、思いもよらなかった事態!
なんと傾いた太陽が眩しくてコースがよく見えない。。
折り返すと今度は一気に暗い感じがして、これもよく見えない(>_<)
こんな時に年齢なりの目の性能の悪さが出るなんて~
と思いながら走っておりました(^-^;

なんともリズムに乗り切れない、力ずくの走りになってしまい
自分らしさを失った走りの2ヒート目は総合6位!
まあ実力的には順当な位置でしょう。

この結果から年間総合順位は5番と言う事になりそうです。

シーズン当初から新しいマシンのMT07を投入。
徐々に仕上げながらきて、最終的に5番をゲットできたことは
個人的には十分満足できる結果だったと思います。
なんと言っても現行モデルでトップが走る事に意義がある!
俺はそう思ってます。

来シーズン、MT07は2シーズン目を迎えます。
タイヤの変化はありますが、マシンの熟成とライダーの慣れも進むので
今シーズンよりは楽しいバトルが出来れば良いな~と思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近のコメント

佐久パラダスキー場バイク練習場 by ぶん田 (05/31)

佐久パラダスキー場バイク練習場 by 初心者ライダー (05/29)

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)