MT07 ECU書き換え

昨年から使用しているMT07!
一年間通してマシンをセッティングしてきて、2016年シーズンはゼッケン5番を取得!
JAPANでは総合優勝もする事ができました。

今の仕様になるまで様々な苦労を経てここまでマシンを仕上げる事が出来ました。

特にエンジンの極低速での不安定感やストールはこのマシンを使うにあったって
解決しないとならない重要な問題でありました。

解決に当たり、パワーコマンダーで様々なセッティングを繰り返しながらデータを積み重ね
最終的にアイアンポニーさんのご協力を得て、全てのデータをECUに書き換えて
ECUのみでエンジンも問題をほぼ解決する事に成功いたしました。

そこで同じ様な悩みを持っている全国のMT07乗りの方の為に
SAKUTA仕様のECUの書き換えのサービスを開始していく事としました!

料金は書き換え料+税金+送料で
50000円でお受けいたします。

興味のある方はまずはメールにてご質問をください。

sakuchan@mwd.biglobe.ne.jp

この記事へのコメント

  • どノーマル07乗り

    非礼を承知でお伺いします。
    今回のSAKUTA仕様ECUですが、パワーコマンダーでぶん田さんが出されたセッティングを書き込んだECUとの認識でよろしいのでしょうか。
    逆に言えば、07に普通に取り付けたパワーコマンダーⅤで出せないセッティングがSAKUTA仕様ECUにはあるのかお教え頂けますか。

    それとぶん田さんの07エンジンはスリッパークラッチ等のカスタムを色々されてますが、何もカスタムしていないノーマルエンジンに今回のECUを装着して極低速のストール等の問題も解決できる仕様なのかお教え下さい。

    いつもブログや走りを楽しみにしております。
    それだけにこのような質問をする非礼をどうかお許し下さい。
    2016年01月23日 20:57
  • ぶん田

    どノーマル07乗り様<
    仰る通り、今現在の仕様はエンジンに関しては
    マフラーにアクラボビッチが装着された状態です。
    その状態でのセッティングとなっています。
    またこの仕様のECUにてスリッパークラッチ等は装着されていない状態でアクラボだけ装着されている車両へのテストは完了しています。
    そのオーナーはビックリするほどパンチが出て低速も粘りが出たと喜んでいます。
    また装着後の大会で一気に成績を上げていました。
    時間を見て自分の車両でノーマルマフラーを装着してテストもしてみようと思ってます。
    またパワコマでセッティング出来ない部分も含んでおります。 詳細はメールにてお願いします。
    2016年01月25日 09:45
  • FLAK

    私も全くのノーマルでECUの書き換えを考えています。
    速くしたいというより低速での謎のエンストやガクつきを改善したいです
    賃貸住宅に住んでいるのと静かな方が好きなのでマフラー交換は考えていません

    googleでこちらのECU書き換えのレビューを検索するとノーマルマフラーでも調子は良いみたいですがやはり製作者の方の検証があると安心なので
    2017年01月29日 10:19
  • ぶん田

    FLAKさん<
    ノーマルマフラー用に燃調を変えてありますので
    問題ないと思います。
    車両毎の個体差はあると思いますがお客様からは好評を頂いてます。
    ご検討お願いします
    2017年01月30日 09:01

この記事へのトラックバック