2016年度 ダンロップカップ第1戦

ダンロップタイヤワンメイクの始まりである2016年の第1戦に参戦してきました。
風が強くて少し寒かったですが、一日を通して雨の心配もなくジムカーナを楽しむ事が出来ました。

タイヤが発売されてから時間が無かったことや、色々なセッティングを試したうえで
ハンドル切れ角を少しだけ大きくしようと言う事で、調整したのですが
前日が雨と言う事で全く走れず、ぶっつけ本番と言う事態になってしまいました。
それも大会当日はスタート直前じゃないと8の字も出来ない状況なのです。

スラロームはそれなりに走れていたのですが、いざ8の字をやってみると
全く走らない(>_<)
仕方ないので直前にフロントのプリロードを1回転だけかけてスタートラインに並びました。
不安を抱えていたせいか、スタートに集中出来ていなくて、なんと痛恨のフライング(^^;)
そのまま走っていると今度はフロントが切れ込んで転びそうになるはで
最悪の第1ヒート目になってまうのでした(T_T)
それでも生タイムは3番手に付けていたのはビックリ

第2ヒートに向けて第1ヒートで得られた情報からセッティングを変更
とりあえず、8の字も極端な違和感が無かったのでそのままスタートラインに着きました。

今度はフライングは出来ないので、ちょっとゆっくり目にスタート。
リズムに乗れるように、しっかりとタイヤを食いつかせて走ります。
途中1回だけフロントが流れてヤバかったけど、どうにかゴールまでたどり着けました。


有力な選手がミスをしてくれたおかげで2位になる事が出来ました!
まあ実力的にはもう少し後ろの方なんだけど、これもレースですね。
ただ2ヒート目だけ見ればベストラップだったので、これは少し嬉しいですね(^^)/

第2戦からは筑波サーキットに場所を変えますが、それまでにはもう一歩セッティングを煮詰めて
挑みたいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近のコメント

佐久パラダスキー場バイク練習場 by ぶん田 (05/31)

佐久パラダスキー場バイク練習場 by 初心者ライダー (05/29)

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)